プラチナムフッションモールへ 服は日本から買った方がいいよ | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

エカマイにあるおすすめな場所






水曜の祝日の日にプラチナムファッションモールへ行きたくなり、行くことに


いつものボルトというタクシー配車アプリで検索

105バーツで行ってくれるそうなニコニコ

電車代と変わらず


ただ本当に捕まらないので、厳しい戦いになります💦

今回は10分ぐらい格闘しました


そしてようやく捕まったタクシー


車内は動画が流れていました


最初ぱっと見て


ドラえもんだーと言ったら、運転手さんに

ハットリ!と訂正されました


失礼いたしました



ここにはドラえもん


めちゃくちゃ混雑している中、入り口到着



ボルトの運転手さんすんごい対応いいんですよね



流しのタクシーのあの態度の酷さよ笑


旅行の時にしか乗ったことなくて、駐在してからは乗ってないんですけどねニコニコ



そして店内入ってさっそく婦人服


うん…



ファッションセンス合わないかなニコニコニコニコ


写真に収めてませんが、日本では着れない、さらに質のひどさよ笑笑


たしかに日本から服を持ってきてよかったと思えました


20代なら可愛い服あるかも??ヘソだしとか




一番みたかったのが、子供服


結構上の階にあります


男のこの服どんなもんかなニコニコ



真顔真顔真顔


名札ぺらり


300バーツ1200円ぐらい



いらんな




女の子な服ならまだかわいいのたくさんあるかも



これはベビー服


西松屋が恋しくなるよだれ

西松屋より高くて、品質最低










これならかわいいかもひらめき

ジャカディっぽい

でも私なら着せないかなニコニコ



というわけで、もしサイズアウトしたら子供服難民になりそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前行った、ホシカフェに売ってた、インポートブランドの服のほうが品質良くて590バーツぐらいと良心的でした


買うならここかなー




そして、ご飯屋さん


近くにあるピンクのカオマンガイというお店へ

ここは行列店です



お値段50バーツ200円ぐらいひらめきひらめき


安いので、息子くんの分も購入ニコニコ


息子くんペロリで米食べてくれてよかった笑い泣き

こっちにきて、息子くん米食べない問題酷かったので




このお店です







帰りにセントラルワールドにも行ってきましたウインク


ほんの少し歩きますが、プラチナムファッションモールの近くです





DIORコスメティックスの期間限定ショップができてました



昔は化粧品大好きだったのに、今はもうプチプラ買わなくなったどころか、最近化粧してない笑い泣き笑い泣き

こうやって興味無くなって老けていくのでしょう


それにしてもタイに来て全くもって物欲なくなった笑い泣き笑い泣き


これ欲しい可愛いってならない笑


なんでだろう??品質??歳??


それより時間の方が欲しい笑笑


イベントバナー