安い米とバンコク節約生活裏切ります  | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

旦那のお給料はこちらです💁‍♀️



バンコク旅行はHIS






​このブログはバンコク駐在している

主婦と息子のブログです

バンコク駐在の様子を書いています

アドバイスいただければと思います



そういえばラザダで購入した

お米届きました


ササニシキ米

口コミもよさそうでした




https://s.lazada.co.th/s.nKxql



問題なし爆笑爆笑

5キロで1100円ぐらいだし、家まで届けてくれる最高じゃないですか??爆笑爆笑


あと、さほど給料も高くない家庭ですが


メイド雇います凝視


正直バンコクはメイドさん安いんでしょう??みんなつけてるんでしょう??という方いると思いますが、結論からいうとさほど安くありません!!


でも私が雇いたいと思ったきっかけは、とても条件がよかったからです


  • 週1オッケー
  • 英語できる
  • 幼稚園で働いていた
  • お試しオッケー
  • ミャンマー人
時給170バーツは少し相場より高いのかな??それでも息子の英語の勉強になるし、幼稚園で働いてたというのは大きい!!

子守も任せられるって素晴らしい赤ちゃんぴえん

1ヶ月8000円から1万円ぐらいなら、良いんじゃないですか??


日本だってそのへんの英会話教室通わせるとそれぐらいいくし、それでさらに家事してくれるならありひらめきひらめき


正直3ヶ月だけと決めてますよだれ


時給安くなったらもう少し長く契約したいけど…


ちなみに次の働き口見つけないと契約継続になってしまうそうな

大変だ!!

わたしはバンコク掲示板で見つけたので、バンコク掲示板でまた掲載しよう


安くて英語できるメイドさんいたら紹介してください爆笑




イベントバナー