バンコク駐在2日目でサミティベートへGO!!!!!!! | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

バンコクで死んでます


【HIS】旅行プログラム

海外旅行はHIS



​このブログはバンコクで駐在している

主婦と赤ちゃんのブログです

バンコク駐在の様子を書いています

アドバイスいただければと思います


我々家族がバンコク来て初めて向かった先


観光地でもなく



病院真顔


サミティベート病院に行ってきました


まず病院に行く前に、保険に電話して、行きますアピールしてからタクシーに乗っていざ出陣歩く


まず向かった先は日本人相談窓口

ここでパスポートや旅行保険を提出して症状の紙を日本語で書いて提出したら、ここの場所に行ってねと指示があります

もちろん日本語です






これいいじゃんと思ったのが、小児向け健康診断の案内

もちろん有料ですがとても手厚く見てくれそう




医療相談もあって無料目がハート

気軽に相談できる窓口大事



日本人専門の内科に行って、見た光景は無料のドリンク

ポカリあるー日本と同じ味



水とアップルジュース、クラッカー、烏龍茶も無料



烏龍茶は正直海外の味かな??

でも美味しい


アップルジュースは息子くんにどうぞってよだれ

ごめんなさい息子ジュース飲ませてないんですよねーでもママが飲むかもと思っていただいちゃいました


コーヒー派のひとはコーヒーもあります

こちらも無料


肝心の検診の感想ですが、


医者の技術高くない??!!!


地方の医者より絶対レベル高い


理由は


喉の腫れ方で、アレルギーなのか乾燥なのかウィルスなのかわかる!!


私たちの腫れ方はウィルスによる腫れ方で

息子はアレルギーによる腫れ方と一瞬で見抜いたんです!!

たしかに息子は熱ないし、咳のみで日本から咳していたのですよ!でも日本の耳鼻科は風邪なのかアレルギーなのかわからんの一点張りで、薬も適当でしたが、喉の腫れ方でわかるのってすごいと思いました

これで息子は花粉症なのかもと思いました真顔

ちゃんと家族まとめて風邪でーすって言わないのがすごい爆笑爆笑

日本だったらのど腫れてるだけで、風邪と言いません??

本当に診てる?笑

さすが日本の東京と同じクオリティのバンコク爆笑爆笑まぁタイで1番の都会ですもんねーーー




話戻りますが、

私たちはウィルスの腫れ方なので、コロナかインフルエンザなのか検査しました


1時間かかりました…


ここは遅いなタイランドスター


まぁ1時間待ってたわけではないです、その間小児科で息子と格闘していました



こんな暴れる息子なのに、口の中みてどっちかどうかわかった医者は神様

しかも日本語上手ーーー酔っ払い

日本にきてくれと思いましたね真顔



あ!!ちなみに私ただの風邪でしたーー

お騒がせしましたーータコタコタコ


もちろんお会計は無料デレデレ

無制限でよかった笑ううさぎ

入院と言われたら覚悟していたので



ちなみに私たち、ケチ技使いました真顔

病院まではタクシーはこれも保険で出るのですが、

少し元気だったので、プロンポンにいって、私の分のシムを契約しようと、サミティベートからプロンポン行きの無料バスに乗って、そのシムの契約できるとこへいこうと、そしてまたプロンポンからサミティベートへ乗って、サミティベートからタクシーで帰ろうと…


要するに、無料バスでお買い物しようということです爆笑爆笑

シムは絶対必要だったので、ちょうどいいと思いましたね笑笑


またシム購入編は書きます




余談ですが、今回こちらのベビーカー購入してよかったデレデレデレデレ目がハート目がハート


A型ベビーカーだったら、


タクシー乗り降り、さらにガタガタのバンコクでの持ち運び厳しかったと思います


こちらはコンパクトになるのでタクシーやシャトルの乗り降りも楽だし、専用の袋も買って持ち運びできたので、断然こちらをバンコクに持ってきてよかった真顔真顔






↑19800円と破格値で買えますよーー



次はシムの契約の話します真顔


イベントバナー

 

新作サイベックス爆笑