バンコクスーパーお買い物事情と高熱で死亡 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

ついにバンコクへ爆笑爆笑


イベントバナー

 





​このブログはバンコク駐在をしている主婦と息子のブログです

バンコク駐在の様子を書いています

アドバイスいただければと思います


バンコクに到着して、37度ぐらいの熱が出て


どんどん上がる私の体温



正直、コロナかはインフルじゃないかと思ってます…

めちゃくちゃ喉痛いんですよ…

しかも息子くんも咳き込んでるし、鼻水多め

でも熱なしキョロキョロ


旦那さんも喉に違和感と

家族全員やばいですガーン


そして1番の難敵が、息子くんが大量に送った離乳食を食べないということ昇天


熱でフラフラなのに食べないのがつらくて



ずーと


これと




こればかり




あとは初っ端に買ってきてもらったこの38円ぐらいのコーンとか

ただコーンがそのまま出てきしまうので、栄養取れてないだろうと思いました…

というか噛んでないんですよね…

まぁ奥歯ないので仕方ないか



仕方ないので、スーパーに買い出し…


栄養取らせないといけない…


パパが帰ってきて7時以降に行ったのが大当たり




卵、豆腐、たまご豆腐が半額になっていましたニコニコニコニコ

と言っても卵は半額で200円ぐらいお高めーーー

豆腐も60円で日本と変わらないけど、定価で買うと少しお高め…

賞味期限近いのですが、もう調理して冷凍保存してしまうのと、賞味期限あと4日とかそのレベルなので、ぜんぜんいい!!

スイカが半分で180円は嬉しいニコニコニコニコ

さすが南国♡

かぼちゃはこの4分の1で36円ぐらい

まだまだ円計算しちゃうわたしですが、大体の金額がわかってきました



あとお助かりアイテムの冷凍ブロッコリーはトップバリューのものがあって安心安全爆笑

日本とあんまり変わらないお値段でした

もともと冷凍野菜は高いですしね…



とりあえず息子くんの栄養のために購入しましたが、我々大人はまだまだフードコートごはん

私は食欲減退で、息子が残した離乳食を食べてます


胃にやさしいのでちょうどいいんですけどね


とりあえず明日病院へ行こうと思います


また病院について書きます