バンコク渡航しました タイ国際航空編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

イベントバナー

 




​このブログは

バンコク駐在をしている主婦と息子の

ブログです

バンコクのことを配信しています

アドバイスいただければと思います


ついについにバンコクへ爆笑爆笑爆笑

旦那と離れて長かった笑い泣き


と言っても、実家暮らしさせてもらってて、めちゃくちゃ甘えさせてもらえてこれはこれで、感謝です


ちなみに私は初っ端からやらかしました


今回利用する飛行機はタイ国際航空なのですが、インターネットでチェックインができるにもか変わらず、忘れてしまいこの長蛇の列…

やらかしたなー…しかもなぜかタイ国際航空なのにJALの社員さんが受付してて、なにかトラブルでも起きてたなかな??

1時間30も並んでましたガーン


チェックインしておけば荷物預けるだけだったのに…

本当に時間の無駄した


行きたかったラウンジは行けず…

ラウンジのシードル飲みたかった…





いざ乗り込み、3ヶ月もママと一緒にいた息子はパパよりママを選んで、お膝抱っこ

飛行時間は6時間ですが3時間寝てくれて助かった爆笑

けど残りの3時間が地獄で、一番後ろの席を取っていたのですが、もう息子自分の思い通りにならないとギャン泣きで、しかも3席中1人他人が乗っていて、しかもまぁまぁコワモテのお兄さんで、落ち着けなかった…(声かけしたら優しい雰囲気でした


そんな気を遣いながらあやしていたら、CAさんが神対応




息子におもちゃくれた爆笑

タイ国際航空っておもちゃ貰えないとか聞いていたけど、さらっと出してくれた


あとシールもくれた

まだ息子はシールに感動は覚えないので、これは一瞬で投げ捨てて終わりました

でもコップンカーです




ちなみにおもちゃの中身はなんと、動物のタイ語と英語でかかれた動物カードでしたーーチョキ

これは嬉しいラブラブ

言葉覚えるのにちょうど良さそうピンクハートピンクハート

本当に感謝ですキラキラキラキラ



しかし私やらかしました

なんとは飛行機の中で悪寒が…

頭も痛い

これはもしかして



風邪でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣き笑い

バンコク初っ端からこれだよ!!

本当にしんどい笑い泣き笑い泣き

しかも私だけが風邪ならいいのですが、もう誰も頼ることができない息子の世話が大変


ちなみに息子は昨日かなりひどい夜泣きが起こりました


間違いなく時差ボケと寝床かわって不機嫌

あと暑くて、汗疹もできるぐらいガーン

旦那が対処してくれたけど、風邪のなかだと本当にしんどいですねよだれ

あーやらかした


バンコクのお空はこんな感じ、曇ってるけど晴れてる、これがPM2.5


酷い大気汚染よだれよだれ

さらに体調悪くなりそう





旦那がスーパーで購入してくれたこちらですが、とうもろこし19バーツが半額で9.5バーツ

約38円

これは嬉しい値引きラブラブ

これを観た瞬間息子が食いついてもっと食べたいもっと食べたいとなっていました

これはおやつにしても安いし栄養満点なので、また買ってこようチョキラブラブ



私のバンコク状況でしたーー

まだまだ体調悪いので安静ですねよだれよだれわはは


イベントバナー

 




これ購入したのに、使わずよだれ

横に人いると使えません…