バンコク駐在2日目 携帯シムはTRUEで爆安価格でしたーー | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

サミティベート編です





というか聞いてください、記事まぁまぁ書いていたのに、表示真っ白になって急に消えて、下書き保存されてなかったーー爆笑爆笑


萎えるわーーー


もう書く気失せてるので、トピックスでも


  • サミティベートで実際かかった医療費は17000円ぐらい、海外旅行保険なかったら死亡
  • タクシーで病院でVIPやん🎵と思っていたら、サービスアパートに住んでいるであろう、リッチそうな日本人が、アパート専属シャトルバスで来ていて、マウント取られた気分になる←被害妄想
  • 今からサミティベート専属の無料のシャトルバスに乗ってプロンポンでシムを買うぜ

でした真顔

とりあえず考え方思考回路が庶民な我らと言いたかったのですよだれ

とりあえず話し飛ばしますがプロンポンのエムクオーティエへ行き、AISショップ、TRUEショップへ


本当はマブクローン(サイアムらしい)へ行きたかったのですが、私が勘違いしてこちらに来ました

マブクローンのほうがシム安いらしいですよーーよだれ


まずはAIS


絶対これと決めていたの、毎月の契約の方じゃなくて、1年間でこれだけ!!というシム


1年間まとまった料金のほうが安いのです


まずはAISから

これは日本でいうdocomoらしいですね

電波いいらしいです


しかしお高めーーオエーオエー

1年間で2200バーツ


8800円ぐらい1ヶ月733円ぐらい

使える量1ヶ月で50G


日本に比べたら安いんですけどねー…

でも携帯オタクの私としては許せない数字なので、TRUEで見てみようと


また来まーすと買うつもりないのに日本人の悪い癖

建前攻撃しました




そしてTRUEはこちら

1年間1790バーツ

日本円7160円

しかも100G使えるチュー

1ヶ月596円


15Mbpsだけど、十分!!


ちなみにめちゃくちゃ綺麗な動画で早く動画再生しないとブチギレるという短期な人は30Mbps必要です


15Mbpsは動画再生できるけど1秒ぐらい遅いぐらいです


十分です


あ!ちなみに

5Gで超絶オンラインゲームして、超絶映画観て、高品質やないとあかんという人は

毎月払えば超絶早いぜという契約もあります



少しお高めなんですよねよだれ

1ヶ月399バーツ約1600円で20Gで終了

もっとGが欲しい!!無制限がいいという人は最高で2199バーツ約8800円毎月かかる

これは日本クオリティと変わらん!!


むしろ日本ってどこに行っても電波が通じる素晴らしい国で、あの品質で維持できてるのにもっと下げろと言ってる政界の人ってやばいんですよ!!!


海外はもっと安いのに日本の携帯は高いって、

それならあんたら海外の電波知ってるんのか??と思ってしまう

なんも知らんと下げろ下げろって本当にわかってないですよねーーー


デバイスおばさんの余談話でした




あ!とりあえずシム契約できてよかったです泣き笑い
ちなみにトゥルーの1年間1790バーツのシム買いました

パスポート提示するだけ

簡単すぎるーー10分で終わった

日本の携帯って2時間かかるじゃないですかー??
あれ完璧契約書の内容の多さとスタッフの打ち込みスピードが遅いのと、審査が異常にかかるんですよ


さくさく契約してくれました

パスポート必須なので必ず持って行ってね



ちなみにこのシム、60分通話無料です泣き笑い

嬉しいー安いわーラブラブ


使ってみた感想はさすが都会電波よいー笑い泣き笑い泣き

動画再生も早いーー

嬉しいですね爆笑


そんな感じで携帯シムの話でしたーー


ちなみにTRUEは


この番号押せば


勝手にショートメッセージが送られてきて、残りのG見れまーすニヤリ




お試しあれー


イベントバナー

 

iPhoneは日本で買うことをお勧めします笑い泣き

バンコク高いでーす