頭の形を気にしてた0歳から1歳になった結果 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

そろそろ子供のこと書かないとーーー






​このブログは1歳の息子について

書いています

バンコクに駐在が決まりその準備の様子も書いています

よろしくお願いします


題名通りですが、わたしずーと息子が0歳のとき頭の形が悪くて悩んでました3か月あたりからどんどん悪くなり





6ヶ月以降には本気の絶壁泣き笑い


頭の形なんて気にしたことなかったーという人多いのですが、

実は旦那も絶壁で幼少期から気にしてたみたいで、たしかにわたしからみてもめちゃくちゃ絶壁なんですよね真顔




これは息子も同じ道を辿ると思い、いろいろ調べました



有名なエスメラルダ


これは本気で買おうと思いましたが、思い立ったのがもう寝返り盛りでしたので、この時期に使うのは危険だし、むしろ寝返り前に買って使えばよかった泣


そして

ヘルメット治療




これは最終手段だと思いますがめちゃくちゃ高いんですよよだれ

40万円以上とかしちゃう爆笑

40万円だしてヘルメット治療してるママさんちらほらいますけど、まじで金持ちだなと思いました看板持ち



あとYouTubeで頭の形よくするマッサージとか(意味なし)みたけど、最終的に効果あるのは、

よろしくない


うつ伏せ寝でした真顔


でも今日本のうつ伏せ寝が問題になってますよね

最近また保育園で亡くなってる子いるし


結局はうつ伏せ寝はできないので、なるべく昼寝は私の抱っこで寝させたりしてました

これしかできない…



そして、かれこれ月日が経ち


髪の毛が増えてきて、頭の形なんて忘れてて、どうでも良くなってて、ふと息子をみた瞬間でした



あれ?気にならなくなってる



角度によってはあれ?と思うところもあるけど


上からみたらまぁ悪いかなと思うけど、大人になって上から見る人なかなかいないですよね


1歳になったら、気にならなくなると聞いてたけど本当に気にならなくなりましたニコニコ

旦那よりかはいいよだれ



こうやって成長していくんだなと感じました凝視


イベントバナー