コロナを離れても / トイレットペーパー騒動 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

 

 明日も仕事。

 下矢印 今と為っては、緊張感が足りないか。下矢印

 御免。書き出しは日曜の事。富士山

 コロナを離れても、不要不急の外出をした事、無い様な。

 本日は晴天なり。と、思ったら曇ったり。

 私は、部屋で音楽を聴く。音符ルンルン

 それでも後で外出しなきゃ。

 トイレットペーパーも、買おう。

 ハイ、外出してきました。

 トイレットペーパーも、買いました。

 いつもの。では、無いけれど。

 いつもの。は、より、もっさい。

 

 いつもの食料の買い出しだったのだけど、土日に百貨店が閉まるって凄いね。

 デパ地下食料品売り場って結構、好きなんですけど。

 安い物も有るし、特別な物も有るし、魚の品質が良いし。魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたまタコ

 普段使いの方も、いらっしゃるでしょうに。

 不要不急のプライドか。

 と、言うよりも、百貨店は、好機とばかりに、休業して、プライドを取り戻せ。

 コロナだから、休み休み行きま〜す!

 

トイレットペーパー

 

 

 そうそう、暇潰しにトイレットペーパー騒動で検索すると、面白いかも。

 先ず、オイルショック時の騒動では、具体的にデマ形成過程が判っている。

 信じる信じないは、貴方次第。

 そして今回の騒動で、専門家が絡む記事を読むと、先ずは面白くない。

 それは、とても善い事。

 こんな時に、テレビで、面白可笑しくデマを 吹聴する専門家?が、困るんです。

 それで、面白かったのは、これからデマが元でトイレットペーパーが消えるとの認識で、買った方が多いんだと。

 取り敢えず、正直に話しているとして。!?

 確かに、スマホで情報に浸っていると、可能な事か。

 ここで、私はと言えば、ユーチューブの動画の扉に、昔話を出して、注意喚起かと思ったら、今の話だった。

 情弱! 情報弱者!!

 それで、考察。

 先ず、無くなる物としてのトイレットペーパーとは、なーに。

 現代を生きる文明人として、切らしてならない物    なのでしょうね。

 そういう強迫観念が有る。

 そういう立場からは、有るで無くて、在ると。

 いや、強迫なんかじゃ無いから!

 いいえ。私に言わせれば、スマホ持ってないと彼女できないぞ!と同じ。

 更に、トイレットペーパーが安い分、強迫観念は、より強い。

 今時の常識ってとこ。

 手で拭くのは駄目よ。だから切らさないで。

 しかし、やはり、便利だから使ってるんだよ!という意見に押されそう。

 そんな人ばかりなのは知ってるし先を語る。

 海外でも買い占め騒動は起きているらしいが、ここは、日本で考察を続けます。

 

 

ころ柿

 

 途中、干し柿を食べ過ぎて、動けなくなって投稿は遅れました。

 ガキか!

 そして翌日からは、ずるずるとサボる。

 

 

 さて、ならば一時の不便を受け入れられますかと言えば、無理!って感じ。

 やはり、知りました。買いました。では終わらない。

 先に強迫観念と書いたけど、社会構成員として粗相の無き様、振る舞うのが大変で。

 と、まあ、私の、いつもの、世間への印象か。

 私は、すっかり、諦めてしまっているけど。

 嗚呼。

 話を戻して。

 そして、あんまり進んでないぞ、考察。

 詰まり、トイレットペーパーを切らさないって事が、先ずは、平時は当然の事で、社会構成員として、エントリーしておく条件の一つであって、これで、資格保持者と為る。

トイレットペーパーが無い? エンガチョー!

 そして緊急時には、エントリー条件の保持が、優秀!である事の証明に変質する。

 この、ある種、美味しい話に、凡人が、食らいつく。

 自ら凡人である事を嫌う凡人が。

 そして、今回は、SNSによる情報の拡散が特徴でしょうが、これが、優秀な一群という、孤独も退けて、何とも居心地が良い、凡人には堪らない条件が、揃いました。

 

 

 

 

 よくできました。

 今回の安倍内閣総理大臣記者会見では、馬鹿な記者の主張が無くて、良かったと思います。

 現状、日本で、中国・韓国ほどの感染拡大が、認められないのは、国民性。生活習慣。仮の話は色々と浮かぶ。

 

 しかし、連休が、丁度、色々、東京に悪かったか。

 否。原因は、より以前か。

 そして、こんな時に、既に無能どころか諸悪の元凶である事が周知された小池都知事を 自民党が再選支援ってニュース、悪夢ね。

 

 更にマスク二枚配布が、四月馬鹿で無い悪夢。

 

 

桜

 

3月31日撮影

 

 

 『 日本は一家 』から、

 日本で愛国美術展の無いのを憂いつつ と、

名を変えました。

 

 

 

ペタしてね