居酒屋にて | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

秩父店開店を間近に控えて、
バナさんと打ち合わせで
新狭山駅近くの竹風さんで
晩酌🍶です。 
稚鮎の天ぷら、メチャ🐴。
マスターも初めて食べました。ラブ

マスター
『しかしバナさんも通な
メニューを頼みますね〜ニヤリ
バナさん
『魚に占うと書いて鮎。ちゅー
『コレから秩父店に挑もうとする我々にはピッタリなメニュー
ではないか?』
『吉と出るか凶と出るかちゅー』 

バナさん、ヤッパ深いな〜。🤣

揚物続きですが、フグ唐揚げ🤤
コレもマイウ〜ですな〜。🤤
鶏の唐揚げなんて目じゃない
美味さ。🥰

マスター
『コレも何か故あってたのまれ
たのですか?ニヤニヤ


バナさん
『山口県ではふぐのことを
ふく(福)と呼んでおる。🐡』
『前途多難な我々の門出には
ピッタリの縁起物じゃからの〜』
バナさん、
ヤッパ深いわ〜

マスター
『明日(木)に水に拘った限定
メニューやろうと思ってるので
すがプンプン

バナさん
『それは寝耳に水だわい真顔

マスター
『しかし、水の良さ等わかって
もらえますかね〜?』


バナさん
『案ずるより横山やすし真顔

マスター
ゲロー

バナさん
『すまぬ、水に流してくれ😮‍💨』

マスター叫び

『でもまさか、良い水と巡り
会えて、忌み嫌っていた水鶏系
に挑戦するとはね。チュー

バナさん
『水は高きから低きに流れさ。
    バナさんダウン

マスター
  滝汗・・・
『老子ですな?』
ヤッパリ
  バナさん
   深いな〜

烏龍ハイ2杯しか飲んでなくて
よかった〜。チュー
バナさんのこじつけトークを
理解できてほっと胸をなでおろ
すマスターであった。照れ

            秩父の名水毘沙門水ダウンダウン