やっぱ、これだね〜。 | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

本日は秩父保健所に用事があったので、割と早めの出発です。真顔
定期的に行われる検便💩。
お食事中の視聴者さまには🙇‍♂。
それともうひとつ、あの水。
そう、毘沙門水ですよ。ラブ
この3週間、毘沙門水を飲み
続けているのですが、
すこぶる体調が、良い。デレデレ
だもんで、本日も水汲みです。
秩父のお水を頂くのですから、
秩父のお店でお買い物。プンプン
20リットル入を4缶。ニヒヒ
そうこうしているうちにお昼
近くになったので、マスター
のお気に入りのラーメン屋さん
へ行くことに。ラブ

公園橋見晴亭

チャーシュー麺

これですよ、これ。酔っ払い
飾らない味。おねがい
ジンワリ染み渡ります。チュー
最近流行りのラーメンってのは
味は二の次、見栄え重視的な
のが多くてね〜。ムキー
いわゆる、水鶏系って奴。チュー
麺線をピーンと揃えて
まぁ綺麗ってやつ。プンプン
そういう系のヤツって、どこで
食べてもほぼ同じ味。ショボーン

まてよ。びっくり
水鶏系って言っても、水に
こだわった水鶏系って、
ないよな〜。おねがい
ってことは、最高に美味い水
で水鶏系を作ったら
どうなるんやろ?口笛
オラ、わくわく
してきたぞ!
小鹿野町 毘沙門水
先客なし。ラブ
独り占めって、気分いいな〜。爆笑
世の中の大金持ちもこういう
気分なのかな〜?グラサン

合角ダム
車に積んだ折りたたみ自転車で
相棒のいずもと合角ダム散策。
この折りたたみ自転車は
この5年間で買ったもの
で良かった物Numberワン🐶
🌸桜満開で、桜吹雪も浴びれて
サイコ〜。ラブ
吉田川で行水と給水。ミルク

小鹿野町を走行中に豆腐の看板
がありますぞ。ポーン
方角的にこっちか?滝汗

民家がチラホラで
ホントにやってるのかな〜?

ありました。ラブ
とうふ工房水むら

知る人ぞ知るって感じ。照れ
店主さんとちょいとお話を
していると、うちの店のこと
知っておられました。ウインク
しかも、何度かお召し上がり
下さっているとのこと。照れ


夜にいただきました。🙌
うまうま過ぎでした。おねがい
味が濃いい。ラブ
こんなお豆腐、地元では手に
入りませんよ。酔っ払い

さて、今回の出張では、
最高の水を大量にGETしました。
この水をどう使うかは
マスター次第
です。キューン飛び出すハート