ア〜リラン、ア〜リラン | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

狭山市から2時間10分ほど
何故か、千葉県長南町という
ところにおります。グラサン
こんな辺鄙なところに目指す
ラーメン屋はあるのか?

こっ、これが!ラーメン屋か?
そうです、ここがかの有名な
スタミナらーめんの巨匠の店
アリランラーメン八平さん。
なぜ、ここに来たかって?
それは狭山のお客さんが元気
ないので、スタミナをつけて
もらおうかと思って。デレデレ 
勉強〜しに来たのさ。照れ
1時過ぎだというのにこの
盛況ぶりびっくり。他県ナンバーも
沢山おられます。ニヤニヤ
お待ちの名簿に名前を書いて
待っておると?
見慣れたシルエットがゲッソリ
もしかして、バナさん?ポーン
やっぱり同じ釜を食っている
仲間だね〜。 
考えてること一緒だな。
先回りされちまった〜。えーん
らーめんを待つ最中も
バナさんはオペレーションに
興味津々。
マスター
 ダウン         バナさん
                 ダウン
片道6500円かけた念願の
スタミナらーめんがコレだ指差しキューン
辛い→甘い→ニンニク→旨し
がループしとります。爆笑
この甘さは甘味料ではなく、
じっくり炒められた玉ねぎから
くるものなんだわ。照れ
コレは狭山のお客さんに
受け入れられるかな〜?
なんてことを語り合いながら
次の店を目指します。ウインク