日本一と手合わせして参りました | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

我らのラーメンデータベース
十数年来不動の一位を誇って
いるラーメン店を
ご存知でしょうか?
それは、江東区東陽町にある
麺屋吉左右さんである。
マスターがラーメン店主を
目指した16年前も堂々の一位
でありました。
マスターも過去2回訪れて
おります。
一回目はオープン前、2回目は
オープン3年後である。
いずれもこの美味しさの秘訣
など、解るレベルではありま
せんでした。笑い泣き
16年の修業を納めた今、
美味しさの真髄を見極める
力がついたのか?プンプン
3度めの真剣勝負にやって
まいりました〜。ニヤリ
オミクロンが猛威を振るう中、
実力店はその恐怖心もどこ吹く
風、禁断の人集り。てへぺろ
30分ほど外待ちの末、やっと
座席へ案内されます。
およよ?隣に鎮座するのは
    マサカのばなさん?
                   
お主も侍よの〜。原点回帰の
精神を理解しておるとは。真顔
そして日本一のらーめんが
提供される。真顔
今回の勝負、吉左右殿の刃🔪
を然と受け止め申した〜。笑い泣き
この刃で狭山、秩父のらーめん
猛者共をやっつけて参ろーぞ!

な〜んて事を妄想しつつ、
お次は鶏そばのレジェンド
天神下大喜さんに闘いを
挑みます。物申す
     先回りされて申した。
       バナ殿やるの〜ダウン                        
鶏そばの提供を神妙に待つ
バナ殿。
               ダウン
伝説の鶏そばです。酔っ払い   

色褪せない旨さってこういう事
なんですね。真顔
だからど〜なの?って思われた
皆様、
兎に角今後のたつみにご期待
願いたい。プンプン

昨日は限界集落、本日は超都心
に身を置く私は中庸を
感じております。真顔