たんぱく質がどうやってがんの転移を防ぐのか (msn.com)

 

 

 

https://www.msn.com/ja-jp/health/other/たんぱく質がどうやってがんの転移を防ぐのか/ss-BB1jwdoR?ocid=msedgdhp&pc=EDGEXST&cvid=6e686590d4ba4ecb9c54de8f890c0fc4&ei=38#image=1

 

 

https://ameblo.jp/menussm/entry-12858636416.html

 

https://ameblo.jp/menussm/entry-12771551085.html?frm=theme

 

https://ameblo.jp/menussm/entry-12858638559.html

 

たんぱく質がどうやってがんの転移を防ぐのか©Shutterstock

がんの蔓延を止める新しい方法は、カリフォルニア大学リバーサイド校の科学者チームによって発表されました。健康な細胞活動にはタンパク質が関与しています。しかし、がん細胞ができたときは悪性に変わります。研究者によって抗がん剤の開発の「聖杯」を説明によると、世界保健機関(WHO)の地球から病気を取り除くのが次のステップですが、2050年には新たな感染者数が3,500万人を超えると予想できるでしょうか?

クリックし、昨今の医学について最も重要な進歩の 1 つを見ていきましょう。

 

不治の病©Shutterstock

何十年にもわたる研究にもかかわらず、近年がんを治療できる治療法が見つかっていません。

 

がんの急増©Shutterstock

WHO(世界保健機関)の最近のレポートによると、2050年までに新しくがんになる人が3500万以上になるだろうと予測されています。

 

厳しい予測©Shutterstock

この厳しい予測は、がん患者数が約 2,000 万人から大幅に増加することを示しており、これは 2022 年に発生し、28 年間で 77% の増加が予測されることになります。

 

新しい治療法が必要©Shutterstock

いつまで続くか見当がつかずに、科学者はがんを予防し治療する新しい方法を探すことを継続しています。

 

突破口©Shutterstock

しかし最近、具体的なたんぱく質の最近の洞察では、新しいがん治療法への道を開く可能性があります。

 

犯人が特定される©Shutterstock

カリフォルニア大学リバーサイド校の研究者は、すべてのがん事例の75%の頃に原因として知られる具体的なたんぱく質の物理的な性質を変化させる方法を認識しました。

 

具体的なたんぱく質©Shutterstock

この画期的な研究の中心となるのは、MYCと言われるたんぱく質です。

 

MYCとは?©Shutterstock

MYCは転写因子で、DNAからRNAの健康な細胞へと、遺伝情報のレートを制御することに貢献しています。

 

MYC はどう働くのか?©Shutterstock

言い換えると、この遺伝子は細胞周期の進行に大いに貢献するがん遺伝子で、リンタンパク質をコード化しています。アポトーシス(正常に起こる細胞の死や生物の成長または発達の制御された部分)と細胞の変容が起こります。

 

不正な反応©Shutterstock

しかし、ここがキッカーです。MYC は健康な細胞活動の一部です。がん細胞をもつMYCは過活動になり、最終的には腫瘍になります。

 

がん発生の発端©Shutterstock

実際に、MYCのがん遺伝子は人間の多くのがんに起因しています。

 

潜在的な治療目標©Shutterstock

MYCとがんの関連は以前の研究で特定されおり、たんぱく質が 潜在的治療標的とされています。

 

MYCの抑制©Shutterstock

今では科学者はMYCが通常の範囲から外れる方法を発見し、そうすることで、がんの転移を制御し転移を防ぎます。

 

どうやってがん細胞が増えるのか©Shutterstock

「がん細胞は異常に活発で、助けを得ることなく複製します。それらは生体分子を量産します。」UCRの上級著者のミン・シュエ氏は伝えています。

 

DNAの役割©Getty Images

「これらすべての生産プロセスはDNAの青写真に基づいています。MYCはその青写真情報を促進します。制御不能な成長のための構成要素を可能にします。とシュエ氏は 医学ニュースTodayでつけ加えました。

 

識別するのが難しい©Shutterstock

MYCはたいてい形のないタンパク質です。狙える構造ではないです。このため、薬剤が MYC を効果的に特定し、正常な動作を維持することが困難になります。

 

やりがいのある仕事©Shutterstock

したがって、シュエ氏と彼のチームが直面していることは、ペプチド化合物を開発することでした。MYC と結合または相互作用して、MYC を制御下に戻すのに役立つ可能性があります。

 

ペプチドとは?©Shutterstock

ペプチドとは、アミノ酸を2つ以上含む分子(たんぱく質を構成するために結合します)です。それは細胞と組織、ホルモン、毒素、抗生物質、酵素です。

 

新しい手法の模索©Shutterstock

UCRの科学者は、MYCと直接強い絆を築く新しいペプチドのカプセルを研究しました。「私たちは3D結合面を持つペプチドの化合物を設計しました。たんぱく質のミニチュア版と考えることもできます。」とシュエ氏は伝えました。

 

NT-B2R©Shutterstock

NT-B2Rと言われるペプチドは、MYCを無効にすることに特に熟練していることが証明されました。

 

NT-B2R©Shutterstock

NT-B2Rと言われるペプチドは、MYCを無効にすることに特に熟練していることが証明されました。

 

バインドプロセス©Getty Images

ペプチドはさまざまな形、形、位置を取ることができます。リングを作るのに結合し、つながると、他の可能な形式を採用することはできません。したがって、ランダム性のレベルは低くなります。これは結合に役立ちます」と Xue 氏は詳しく説明しました。

 

効果的な抑制©Shutterstock

「ペプチドは、 MYCを結合させ、MYCの物理的性質を変えます。DNAの情報にアクセスされるのを防ぎます。MYCはがんを広範囲で収集するのが必要で、効果的なMYCの阻害剤はこれらの癌の治療に役立つかもしれない」と彼は続けました。

 

がん治療学©Shutterstock

「さらに付け加えるのなら、がん細胞はMYCの活動がより高いレベルに夢中になり、この性質から、副作用が少なく、がん治療薬を創造するのに役立ちます。」

 

伝達方法©Shutterstock

研究者はLNPと呼ばれる脂肪分子の小さな球体のペプチドについて伝えました。ただし、他のオプションも検討する予定です。この方法は薬にはそんなに役立たないと、Xue 氏は結論づけました。「自立した細胞にさせるペプチドを作る他の方法を探しています。」

 

改善が必要©Shutterstock

「私たちもペプチドの効力の向上取り組んでいます。現在のバージョンは麻薬としては十分な強度がありません。しかし、我々は非常に良いスタートを切れていると思う。」とXue 氏は付け加えました。

 

「特効薬はない」©Shutterstock

UCR のチームが実施した研究の初期の結果は有望に見えますが、すべてのがんに対する「特効薬」はないとXue 氏は警告しました。

 

致命的なコレクション©Shutterstock

「がんは病気ではありません。病気の集まりです。それぞれのがんが独自の特徴があり、 同じ種類のがん患者によって現れ方は異なります。」

 

次のステップ©Shutterstock

Xue 氏はやるべきことはまだたくさんあると認め、「そして次のステップは人間を対象とした厳格なテストを実施することになるだろう。」と伝えました。

 

がんの拡散を止める©Shutterstock

「しかし、いずれかの方法を停止することは、生き残るために、がんが健全な生物学的プロセスを乗っ取るということです。」

 

抗がん剤の聖杯©Shutterstock

"MYCは基本的に、構造が欠如しているため、カオスを表しています」とシュエ氏は繰り返しました。 たくさんの種類にがんとその直接的な影響は、抗がん剤のそれを聖杯の一つになります。私たちの手の中にあることにとても興奮しています。」

ソース: (Medical News Today) (WHO) (National Center for Biotechnology Information) (ScienceAlert) (Journal of the American Chemical Society)