またまた空き缶!! byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

前回に引き続き・・・またまた再利用の件ね。

 

フタ付きのお菓子などの空き缶は、手芸用品やちょっとした細かいものを入れるのに使っている。(これも以前に書きました♪)

 

今回は缶詰のあのお馴染み、円筒のカンカン!

 トマトの水煮缶、食べたあといつも気になっていた缶だった。

缶に巻かれたパッケージの紙はすぐに剥がれるし、切り口もそう危なくなくって、内側が白の缶。

なんとか使いたいな〜と、水耕栽培と、土植えに使ってみた。

土植えにする方は、底に穴をいくつか開けた。

 

 

内側が白だといいよね〜。

錆びてこないし。

缶の胴体のゴツゴツライン(?)も好ましいもの。

 

蚊取り線香のパッケージを額に入れて一緒に置いてみた。

このパッケージは「夏!」だわ〜。

手持ちの額にぴったりサイズで嬉しくなる。

こういうのシンデレラフィットって言う?

 

植木鉢も額の絵もみんな再利用のものばかり。

空き箱も空き缶もいい仕事してくれるねえ〜何度も!

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。