無心にチクチク作業 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

以前に、不揃いな小布をランダムにただひたすらつなげていくだけのパッチワークのこと、書きましたが・・・ある程度の大きさにまでなったので休止している。

また始めるかも。

 

今は、もっと小さな布切れで、ブローチを制作中だ。2〜3枚重ねてはチクチクとこれまた手の向くままに運針するだけ。

縫えば縫うほどしっかりしてくる感じがたまらなく楽しいの♪

左の白い方、ついている金属の輪っかは、結婚指輪だ。夫の。

仕舞っておくより使っていく方針なので、こうしてみた〜。

裏にはブローチにできるように、ピンをつけた。

用心のために、二箇所ね!

バスケットにつけるのもいいな。

今チクチクとしているのは赤いハート。

これからどんなふうに変化していくのか?自分でもわからんよ。

 

そんな小さい布への作業に夢中になってます。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。