ヒヤシンスの水栽培  byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

昨年の11月末からスタートしたヒヤシンスの水栽培。

一昨日花が咲きました〜♪

根の生え方がちょっとおかしかった方は、やはり育ちが遅くてまだ固い蕾だ。

楽しみに待っていようと思う。

 

菜の花もあちこちで咲き出している。

畑のあぜ道や公園の花壇にもキッパリとした黄色の花が。

青空バックしてきれいな景色だ。

春だなあ〜と、思わず声に出して言ってしまうよ。

............................

台所の整理、思い切って始めた。

カゴの中身を見直しして、今度は塩とか小麦粉などの収納用に。

だんだんと暖かくなっていくこの時期が好きだ。

台所の整理と同時進行で冬物の整理も!と欲を出す。

春はやることが多い・・・というか、やる気の芽も芽生えるのかも。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。