対のもの  byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

玄関にグリーンを置くと運気が上がる・・・と風水情報を小耳に挟んだので廊下に置いてた植物を移動する。

いろいろ「運」的なもの信じていない方だけれど、いいな!と思ったことはやってみるよ。

それも元々ある物の位置替えだけだったら模様替えとしてやってみる。

 

グリーンの間を通過するといいというので、上がりかまちの両側においてみた。

運気が上がるかはわからないけれど(まだ上昇しているようには感じないし)両側に植物があり玄関の戸を開けるたびに目に入るのは気持ちの良いもの。

水やりのついでに掃除もするようになり、植物効果はそういうところに小さく出るのかもしれない。

 

三年前に古道具屋で買った真鍮の犬。

1匹ずつ置いてもサマになるのだけれど、やっぱり2匹を対にしておきたい。

それも並べるのはなくて、何かを挟むように置くと収まりがいい。

 

植木カバーにしているのは、いただいたカゴだ。

お花が活けてあった。

捨てられずに取っておくね〜、カゴ類って。

ちょうどいいサイズの鉢カバーとなっている今。

......................................................

......................................................

余談です。

朝イチでつける石油ストーブ。

火のストーブなので、注意しないといけない。

ファンヒーターやエアコンも使うけれど、やっぱりこれが好きだ。

ヤカンや鍋から上がる湯気で加湿できるし、安心感がある。

石油を入れたり、手もかかるけれど(ちょっとでもこぼすと匂いがねえ・・・)やめられない。

鍋から漂ってくるいい匂いと、ストーブの前で気持ちよさそうに寝ている犬、眺めているだけで暖まるもの♪

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。