さて掃除 | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

クリスマスの飾りを置いていた引き出しの上。

ざざっと拭いたり、敷物を替えて「鏡もち」を置くスペースを作った

 

さあ!年末だ!

と声に出して言ってみたよー。

 

先日つくった原毛犬のブローチエプロンの胸につけた。

 

11月30日にセットしたヒヤシンスは美しい真っ白な根っこがニョキニョキと。

緑の芽も出てきたので、居間に置くようにした。(今までは台所の暗くて寒いところ)

 

赤い鬼のようなおししのような「頭」は鎌倉の古道具屋さんで買ったもの。

口がパカパカと開くところやうす目の表情がなんともいいなと思って。

 

これから節分まで眺めるつもりだ。

 

ガラス窓を拭こうか、と犬付きのエプロンつけるとちょっとだけ元気でるわ〜。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね。