久々に日本のかごが入荷しました。「真竹の椀かご」欲しかった皆様注目です! | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。


久々に

日本製の竹かごが入荷しました。

 

しかも

お待ちかねの形です。

国産真竹の高台椀竹かご

日本のかごについては

本気の職人不足に加え、

インターネットの普及もあって

よもやこんな小さな小売店への供給がほとんどされないような状況になってしまいました。

ほんの10年くらいの間の話です。

 

無理に交渉すれば商品を入れることはできると思う。

でも、それがはたして正解なのか・・・??

それはずっと自問する事柄でもあります。

 

願わくば。

作る人も売る人も買う人も

無理せずに、緩やかな円で循環してほしい。

しかしそんな甘いことを言っていて

まったく商品がない状況、改善の向きすらみえていません・・・。

 

そんなこんなで

久々の入荷の日本の竹かごは

人気の形でもあって

私としても少しうれしい入荷なのでした。

 

ランドリーバスケットタイプと

国産真竹の高台椀竹かご

 

椀かごタイプ。

国産真竹の高台椀竹かご

 

 

 

どちらも高台なので

通気性抜群。

 

 

 

洗った食器を入れるかごに

お探しの方、

本当にお待たせしましたー

茨城県の国産真竹椀かご大と国産真竹高台丸かご

 

 

今回の入荷は

茨城県より。

竹は真竹で編んでいます。

 

そんなに大量に供給できないかもしれません。

しばらく常にご注文可能な状態にしておきますが

商品がなくなってしまう場合がございますのでその点はご了承くださいませ🙇

 

 

本日の新商品✨

茨城県の国産真竹椀かご大と国産真竹高台丸かご

【真竹 高台椀かご、ランドリーバスケット】《3312》 詳細はこちらから>>

 

 

 

 

 

 

 

 


 menuiWEBショップはこちらから。



 menui東急裏店

 

 

 menui中道通り店

 

 

 menui看板アート