ペーパーウエイト | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

カゴスッキャノフです。

 

アレヨアレヨという間に1月も半ばねえ・・・。

 という会話をあちこちで交わすこのごろである。

 

出かける用事もあるにはあるけれど確定申告の準備もしなきゃなあとか思うと、腰も気もどっしりと重くなるのだ。

 

領収書やレシートの仕分けや区別などし始めると、机の上が一瞬にして散らかる。

適当なもの(爪切りとかハサミとか)を押さえにしてまとめていたけれど、なおさら気持ちがごちゃついてくる。

 

庭の石ころを拾ってきて、端切れを巻いてペーパーウエイトを作ることにした。

石ころを布で包んで、まわりをチクチクとかがっていく。

 

 

交通費関係はこの下に・・・とかね文字も入れる。

 

それぞれ巻きかたも変えてみると、手芸工作が楽しくなっていく。

●ポイント●

・石っころはきれいに洗って乾かす。

・布に包む前に、テッシュペーパー1枚で石を包んでおくと、できあがった時の「当たり」がちょっとやわらかに♪

・革ヒモなどはご愛嬌で。

ボタンでもいいかも。

なんて色々考えながら、三つこしらえた。

1時間ほどで完了って、いい息抜きにもなるね。

 

H.印のストーンの下には家関係の領収書。

 

手近にあるもので、便利なものが作れたうれしさは格別!エコだしね

♪これで確定申告のあれこれも楽しく進められそうっ♪♪

・・・・・とはなかなかならないけれど、ほんの5パーセントほどは気持ちが軽くなる。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田スタイルもよろしく!

http://hohoho.pupu.jp/daily/