夏のアクセサリー | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

カゴスッキャノフです。

 

だんだんと日差しがきつくなってくる。

梅雨入りもまだしてないのにねえ・・・。

 

海沿いの雑貨店をのぞいていたら、貝やサンゴのディスプレイがとてもきれいでジロジロ見ていたらお店の肩が声かけてくれた。

「これスカシカシパンですよね?」

「そうなんです、○○の海潜って持ってきたんです」

「きれいですね〜」

「漂白して真っ白にしたんです」

とか・・・・会話した。

 

私の知っている(図鑑やネットで見たの)スカシカシパンは茶色っぽくて、短めの毛に覆われて、うにうにと動いていた。

今、検索して調べて見たら、なんとなんと!!!スカシカシパンって「ウニ」の仲間だったのね〜〜!!びっくりだ。

興味深いぞ!スカシカシパン。

 

あとでもっとよく調べることにして本題に。

夏のアクセサリーは、「涼しげ」がポイントだ。

毎年使っている、ピアス。

ビンテージのもの。

ブラシで丁寧に洗っては使っている。

 

今年は、スカシカシパンを一ついただいたので、紐をつけた。

(そう!御察しの通り、お店の方がくださったのだ。ありがたや)

さっそくお気に入りのカゴバスケットにつけてみる。

 

一挙に夏仕様になった気がする。

 

スカシカシパン、口に出してなんども言いたいなんとも気持ちいい名前♪

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田styleもよろしくね〜。

http://hohoho.pupu.jp/daily/