探してたよね~。天然素材の自転車バスケット。シンプルな柳で2型登場! | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。






なぜか自転車バスケットを売りたがる店主笑


自転車カゴを
やたらと探しております。




最近に至っては
もともと付いている金具の前かごに
ラタンを編みこもうかと妄想していたところ・・・。


「できたよー」
と某メーカーの営業がもってきてくれました!

1年単位でずいぶん前にサンプルを見たような・・・。



ワイヤーで引っ掛けるだけの
自転車の前かごです~





こんな普通でシンプルなのがいいのよねー
ちょっと前までは
結構どこでも売ってた気がするのに
あまり見なくなりました。




素材は「柳」です。
柳はやや強度が劣りますが
風化してアンティークっぽくなるとちょっと素敵な風合いに。
個人的にはちょっと古くなってからの柳が好きです^^



しかしながら雨ざらしは避けてくださいねー





柳といえばここ数年の価格高騰が顕著な商品。
柳を編む人が少ないのはもちろん、
柳栽培農家がほんとうにいないらしいです困

カゴ編みは
現代では割に合わない仕事に分類されちゃいますね。
編み手さんを守るためにも
どんなに高騰しても商品を供給し続けて行きたいと思います!




背面にワイヤーがついていて



差し込むだけです。
自転車バスケット

簡単装着はうれしいけど
つけっぱなしだと盗難が心配なので
不安な方はワイヤーやボルトなどで固定してくださいね。




これはもともと自転車についていたキャリアに引っ掛けました。自転車バスケット





ハンドルに引っ掛けることもできましたよ。
自転車バスケット










使わない時は
お部屋の収納かごに。





椅子の背面などにひっかけておいてもかわいいです。











本日の新商品きらきら

柳 自転車バスケット 蓋付き 4280円





柳 自転車バスケット 蓋なし 3680円





蓋付きと蓋なしの2型でご案内です!

ちょうど前かごのない自転車だったので
私も装着したいと思います~sei








 menuiWEBショップはこちらから。











         Instagram