分譲マンションの購入予定の人は是非読んでください その1 | RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

私 レッドブルが
日頃思っている事を書いています
難しい話からエロい話もあります
差別用語も含まれています ご了承ください

また行ったところも書いてます
広島のパパママさん読んでくださいね

今分譲マンションの購入を考えていらっしゃる方いますか?


もし、いらっしゃったらチョット読んでください


購入されている方は、気を悪くしないでくださいね




僕は、不動産関係の仕事を数年しておりました


分譲、賃貸、土地関係、相続税など色々勉強はしてきましたが


どんどん忘れてきてもいますショック!


ただ気を付けてほしい事がいくつかあるのでビックリマーク




漠然と分譲マンションを買おうかな~って考えている方


分譲マンションは、所詮壁一枚、床下には、天井上には他人様が住んでいます


今から15年くらい前のマンションは比較的、壁が厚く音が響きにくい傾向があります


(もちろんデべや施工会社にもよりますが)


最近のマンション(7年前くらいから?)は正直壁、床スラブかなり薄いです


100㎡マンションが2000万円台音譜3000万円台音譜


みたいな時代のマンションは確実に薄いです叫び


ですので、トラブルがひっきりなしですダウン


貸マンションであれば、どちらかが出ていけば良いのですが


購入しているマンションとなるとそうはいきません


お金に余裕がある方々が住まれるマンションはそうでもありませんが


キチキチで購入された方が多いマンションはトラブル多いですプンプン


「金持ち喧嘩せず」ですですニコニコ




また広島デべでPレスターマンションMリモさんが建てているような


「最上階展望浴場」 

「ゲストルーム」 

「カーシェアリング(レンタカー)」


誰が展望浴場を管理するつもりですかね?


使わなくても風呂の水や清掃は必要です


1日1人しか使わなくても、1か月に1人しか使わなくても毎日のように掃除は必要です


それは、管理会社から派遣された管理員か清掃員が行いますが


それは管理費からの捻出です


30年後の展望浴場・・・想像してください


ホテルや旅館の大浴場でも30年経てば・・・ぼろくなります


ホテルくらいの管理でもぼろくなるのに


マンションでホテル並みの管理出来るわけがありません


「ゲストルーム」も同様です



使う人も使わない人も管理費から捻出されます

  ↓

不満・文句が出ます

  ↓

使用取りやめ


そんなのなら最初から必要ありません



共用部は必要最小限度が一番です合格





あと、購入される時はあまり説明ありませんが、管理費・修繕積立金は必ず値上げを行います


長期修繕計画でも計画されていますが、売りたいデべの営業マンはほとんど説明しません


デべの営業マンはお客様に「夢」を売るのが仕事ですからショック!


現実を知ったお客様の対応は 管理会社です ダウン


売った営業マンは売ったら半年後には連絡無くなります


売った後は、デべのアフターサービスマン管理会社のフロント担当です


売った人はアッカンべ~してますべーっだ!


それが分譲マンションですよ



僕は分譲マンションの営業はしてませんが、不動産関係だったので・・・


営業マンは売っているマンションの30年後を知っています


でもお客様には言いません なぜなら・・・売れなくなるから・・・



続きはまた今度ニコニコ