西条HAKUWAホテル ファミリープール [広島県東広島市] | RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

私 レッドブルが
日頃思っている事を書いています
難しい話からエロい話もあります
差別用語も含まれています ご了承ください

また行ったところも書いてます
広島のパパママさん読んでくださいね

今日は夏休みが終わって最初の週末ですが台風12号の影響で大雨です汗



ということで


夏休みに行ったプールのネタで書きますベル




ファミリープールです晴れ


広島市の人にファミリープールと言ったら


基町のファミリープールを思い浮かべるでしょうが


今回行ったのは、東広島市西条町下見にある


西条HAKUWAホテルのファミリープールキラキラ



以前は、厚生年金保養センターでしたが パチンコ屋「ビクトリー」の伯和グループが購入し


ホテルにしちゃいました


韓流ファンの方なら、西条HAKUWAホテルと聞いて ピ~~ン恋の矢 っときてますよね


キラキライ・ビョンホンキラキラがホテルのオープニングセレモニーに来日し、


宿泊したとして有名なホテルです




僕たち家族が訪れたのは、8月18日 盆明けの平日なので人は少ないビックリマーク


とタカをくくっていましたが


思ったより人多かった・・・ガーン 


プールの割にプールサイドが小さいです 日陰は荷物など置かれて陣取りされてました


RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

このプールは四角いプールです 水深は1.2mだったかな


20m四方くらいだと思います




こちらは流水プール


RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」


ぐるっと回るだけの流水プールです


水深は80cmくらいだったと思います


ほんとコジンマリとしたプールです



流水プールの中島へ架かる橋から撮影


RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

通常 禁止されている事が多い、プールサイドからの飛び込みもあまり注意しない感じです


飛び込む練習や等も出来て、楽しいですが


小さいお子様には注意してあげてくださいね




写真を見るとあまり人の多さを感じませんが


コジンマリとしてるプールなのと、プールサイドの小さいので


実際は人が多く感じました




ここのお勧めはアップ


RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

可愛いウォータースライダー2本ジェットコースター


このスライダーは小さいお子さんでも保護者が一緒に滑ればOKですニコニコ


これってめちゃ嬉しくないですか?


うちのチビ姫は100cmちょっとなので滑れない所が多いのですが、ここは一人で滑ってもOK


監視員も上下いるので安心ラブラブ



ただブルーのストレートのスライダーはかなりスピード出ますのでご注意を


並んでる子供達もブルーに並んでいる子は結構緊張した感じでした




ちびっこプールにも


RED BULLの「明日はどうなる?明日はどこ行く?」

ぞうさん滑り台あります


ぞうさん滑り台にはホースを設置してあり、一応ウォータースライダーになってました


ちゃんと監視員くんも居てくれます




本当にコジンマリとしたプールですが、幼稚園・小学校低学年の子供にはすごく良いと思います


基本持ち込みは禁止で、売店にうどんやカレーなどあります


西条名物「イカ焼き」という 聞いたことのない名物が売っていました


チーズ入りを食べたのですが普通に美味しかったです




プールの料金は 大人 600円 小人 400円 とお安いです


ただし、今年はもう終了してます(8月31日まででした)


来年の夏休みに行ってみてください虹



HPですです   http://saijo-hakuwahotel.com/sport.html