強い意志を 止められる 困難はない | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

いつもながら朝のパソコンくんは、

ご機嫌斜めです。(苦笑)

とはいえ、

今日は11月下旬並みの暖かさという話しですが、

夕方には雨か雪という話もある関東です。

どうなるんでしょうかねぇ。

 

てなというところで、

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
強い意志を
 
止められる
 
困難はない
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

目の前に起こる問題で、

解決できない問題は起こらない

とも言われますが、

わたしが思うに、

人は心で生きているのかなと。

 

その心の状態が

言葉になったり

行動になったり

身体に現れたりするんじゃないのかなと。

 

何をどう認識するのか。

 

人の場合、

そこからすべてが始まります。

 

その認識が、

その後の行動などを変えていきます。

 

まずは、

そこんところに気づくことです。

 

自分が何を思うのか、

何を感じているのか。

 

自分が自分を観察するわけです。

 

そして、

その観察から考えられたことは、

本当にそうなのか。

 

「他になかったのか。」

 

そうした客観的に自分を捉えることで、

その状況における自分の心の癖にきづけて、

新しい自分を創造できるようになるんだと思います。

 

今の自分はどんな自分か?

 

そんな自問自答をすることが

大切です。

 

 

てなところで、

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。