人類の真の進化を考えてみると。 | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

今年の台風は不思議な動きをしていますね。

台風10号ですが、Uターンして、

来週ぐらいにやってくるようです。

それもでっかくなって。

 

最初から変な動きしているなぁーと思ったんですが、

いろいろなことが起こります。

世の中は。

 

自分の幼いころから考えると、

いろいろ変わってきています。

それがいいのか悪いのか

それは分りませんが。

 

諸行無常と言いますが、

本当に、携帯電話はあれほど小型のものは

テレビの中の世界でした。

 

けれど、

今は誰でも持っています。

ウルトラセブンを見たときは、

腕時計式の電話が欲しくてたまりませんでしたが、

それもあります。

 

人の創造力ってすごいですね。

 

これから先、その創造力を使って、

どんな世界になっていくかわかりませんが、

そのうち、火星移住なんていうこともありえる

のかもしれません。

 

けれども、

その創造力のせいで、

人類滅亡ということもありえます。

 

大切なことは、

モノの進化ではなく、

ココロの発達です。

 

それを考えると、

ココロはあまり発達していないというか、

発達というか進化しているのだと思います。

ただ、それがはっきりと目に見えるカタチに

なっていないだけです。

 

そういうココロの発達を助けることを

していきたいものです。

 

それが、人類の本当の進化につながるからです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。