本気になると 環境が気にならなくなる | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

今日は素敵な青空ですね。

とはいえ、そろそろ

夏も過ぎ去っていきます。

今年も海に行けなかったなぁ~(ノ_・。)

 

そんな気分を吹き飛ばして、

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
本気になると
 
環境が気にならなくなる
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

その昔、私があるベンチャー企業に勤めていたとき、

部下を大勢連れて転職者が入社してきました。

 

ベンチャーなので、

会社として成り立っていないことだらけです。

 

けれど、

その転職者軍団のリーダーは

会社として機能していないと文句をいいました。

 

ベンチャーですし、

社内的にいろいろあり、

いろんなことができてない状況です。

 

そんなところで、

文句を言われてもどうしようもありません。

 

それに、

そのできていない機能をつくりあげるのが、

その当時の我々の使命だったと思います。

 

しかし、

なんで、できていないんだ!?

と、言われても、

言われた方としては、

それはお互いにつくっていきましょうとしか言えない

ところです。

 

とはいえ、

面と向かって言うことはできませんでしたが。

 

その方も、部下を引き連れての転職ですから、

部下の生活もかかっていたんだと思います。

 

その後、どうなったかは、

わたしが辞めてしまったので、

わからないのですが、

今にして思うと、

本気じゃなかったんだなと思います。

 

相手も

私も。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。