不健全な癖(その1) | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ほったんです。


今日は、素晴らしい秋晴れとなりました。

こんな一日はかわいい彼女とデートでもできたらいいですね。


さて、


そんな一日だったのですが、

私は、今後のことをちょっと考えていました。


ネガティブなことも考えてしまうのですが、

それよりも、まずは自分ができることはなにかということに

集中するんべきかなと・・・。


今、できることをひとつづつコツコツとやっていこうかなと

思っています。


そのひとつに、

「聴く」ということがあります。


まだ、アイデア段階ですが、

個人面談的なことをしていこうかなと考えています。


詳細がきまりましたら、

このブログで発表します。



とはいえ、


もう10月なんですね。


10月という月は、

私にとって、あまりよい印象がありません。


しかし、


それも、自分の勝手な思い込みです。


出来事をどう捉えるかは、自分次第ですし、

何かあった年のことだけを覚えていて、

あ~~、10月はあまりいい月ではないなぁと

思いこんでいました。


良いこともあれば、

悪いこともあります。


けれども、それもすべて自分の解釈にすぎません。


それは、


周りの解釈を参考にした解釈です。


自分なりの解釈を今年からはしていきます。



人間万事塞翁が馬



ですから。



最後までお読みいただきありがとうございます。