■第13回感情解放ワークショップ、普通に終了^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

心屋塾マスターコース120期

追加募集中!(先着順)

 

お申し込みフォームはこちら

マスターコース詳細ページはこちら

ニコニコ120期詳細ページはこちら

****************************************

 

今日は、第13回感情解放ワークショップ♪

 

事前にこんなご案内をし

 

■ 2/29(土)の感情解放ワークショップは、

 こんな風にレア開催します^ ^

 

私と難波講師、気合を入れて

マスク姿でスタンバリましたが

 

蓋を開けてみたら、

参加者、マスクせず笑笑

わお!
 
ええ、ええ
一番声も大きく
つばが飛ぶ可能性大の難波講師は
念のためマスクしときましょう笑
 
 
こんな状況にもかかわらず
最終的に3名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます^ ^
 
 
(今日は、恒例の終わってからの
 集合写真を撮るの忘れちゃった!)
 
 
さて、
今日の私の中のヒットは2つ
 
一つは、
 
・体を動かす
・大きい声を出す
 
これを同時にするから
雑念が入る隙がなくていい
 
とのご感想
 
 
確かに!!
 
だから
思考を排除できて
スッキリするんですよね
 
 
頭で考えるワークより
体を使ってのこのワークの方が
わかりやすかった
 
というご感想も、
そういうのが
関係しているのかもしれませんね
 
 
 
そして、二つ目が
目が大きくなる姿勢^ ^
 
スマホ首などで
最近、顎が上がり気味に
なっている人が多くて
 
そうすると自然と目を開けず
見下ろす感じになる
 
その姿勢の直し方を
難波講師から伝授してもらいました!
 
これまた
確かに!!
 
何だか、その方が楽な感じがするのだけど
姿勢がそこから崩れていくんですよね
 
そして、それを直すだけで
目を自然と開くようになり
目が大きい印象になるんです!!
 
 
舞台に立っている役者さんたちを
演出家の立場で見ていて
気づいたそうで
 
そういう
何かの事象を見て
 
共通点(原因)を見つけて
 
どうしたらそれを直せるか
どう伝えるとすぐできるか
(望む方向にできるか)
 
 
と言う難波講師の考え方
自分で編み出す力って
いつもすごいなあと思ってます
 
 
だから、
すごくわかりやすいんですよね
 
 
一同納得で、帰りから
実践しよーってなりましたニコニコ
 
 
 
いつも、それぞれの姿勢や表情における
無意識の癖などから
そんな話になるので面白いし
勉強になります^ ^
 
 
 
さて、
次回の開催は・・・
 
日程未定です。
 
 
3ヶ月後くらい・・・
 
コロナの影響によっては
もっと間があくかもしれません・・・
 
 
気になる方は
 
●ニュースレター(無料)のご登録はこちら
 
にご登録いただくと
お知らせが届きます!

 
*************

心屋塾マスターコース120期

追加募集中!(先着順)

お申し込みフォームはこちら

 

マスターコース詳細ページはこちら

ニコニコ120期詳細ページはこちら

****************************************

 

あなたの毎日が、笑顔溢れる日でありますように音符

Have a jewelry timeハート

 
■ 個人カウンセリング

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 image 高橋かのん作詞作曲 CD「心サプリ歌シリーズ」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ