【流星の法則】チャンスは手を挙げた人にしか訪れない | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

心屋塾マスターコース120期

追加募集中!(先着順)

 

お申し込みフォームはこちら

マスターコース詳細ページはこちら

ニコニコ120期詳細ページはこちら

****************************************

 

先日、深夜にテレビをつけていたら

30歳になったジャニーズJr.の方の

ドキュメンタリー番組が放送されていました

 

確かに

アーティストや役者を目指すなど

夢に向かっている人にとって

30歳って、いろいろ考えさせられる

歳のように思います

 

きっとたくさんの人が

それまでにやっていったことでしょう

 

だからこそ、逆に

誰もが体験できないレア体験なわけで

ドキュメンタリー番組の話もくるのですよね!

 

 

私もジュニアの冠番組

「8時だJ」を見ていたクチです^ ^

 

あの頃出ていた人が

今やジャニーズの中心メンバーになっているし

見なくなった人もいます

 

スマップの解散

嵐の活動休止

そして、中居さんの独立

 

いろんな人が今

いろんな道を作ってくれている

そんな印象ですね

 

 

更に先輩だと

本木雅弘さんの道も

素敵ですよね

 

あ、私もジャニーズ

総じて好きなのと

今、心屋に置かれている状況が重なって

話が横道に逸れちゃいましたf^_^;)

 

 

 

さて

タイトルの話

 

そのドキュメンタリーの中で

こんなエピソードが語られていたんです

 

ある日、ジャニーさんが来て(だったかな?)

「この中で歌の上手い奴はいないか?」

 

って声がかけられて

そこで手を挙げたのが

今NEWSの手越くん

 

で「世界で一つだけの花」を

アカペラで歌ったのだそう

 

あの時、手を挙げていたら

何か変わっていたのかな

 

と・・・

 

それについては

変わっていたかもしれないし

変わっていなかったかもしれないけど

 

でも、言えるのは

確実に、手越くんはチャンスを

手にしたんだなあということ

 

 

手を挙げて

 

何だよ

うまくないじゃん

 

ってなるリスクもある

 

 

それを超えて

手を挙げることで

変わっていくことって

ありますよね

 

 

流星が流れている間に

3回願いことを唱えると

叶うって話も

 

そんな短い間に言えるわけない

 

って話もあるけど

 

でも、できるできないを超えて

瞬間的に言えること

 

そして、できるできないを超えて

何でもやれることはやる

 

そんな気持ちの表れであり

その気合があれば

叶っていくピンクハート

 

 

そういえば

最初にマスター講師になった6人は

上級講師に最初になった6人で

 

あの時は、先着順だったと

記憶しています

image

手を挙げることからすべては始まる

(それぞれの道が交わるご縁)

 

やりたいことに手を挙げよう!

 

 

 

お申し込み、まだ間に合います!

  ↓ ↓ ↓

■ 第13回感情解放ワークショップ

【日時】2020年2月29日(土) 13:30-16-30

【場所】新宿村スタジオ

詳細、お申し込みは、こちら

 

*************

心屋塾マスターコース120期

追加募集中!(先着順)

お申し込みフォームはこちら

 

マスターコース詳細ページはこちら

ニコニコ120期詳細ページはこちら

****************************************

 

あなたの毎日が、笑顔溢れる日でありますように音符

Have a jewelry timeハート

 

■ 第13回感情解放ワークショップ

【日時】2020年2月29日(土) 13:30-16-30

【場所】新宿村スタジオ

詳細、お申し込みは、こちら

 
■ 個人カウンセリング

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 image 高橋かのん作詞作曲 CD「心サプリ歌シリーズ」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ