■ネガティヴな感情の終わらせてくれる友達とは〜本田晃一さんがぢんさんにしてること〜 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今月のbeトレでは

もう一つ、

 

とっても大切なことを

ぢんさんが言ってて

 

大事なので

別記事にしたいなと

思っていたことがあります

 

 

それは、

ぢんさんの最近の実体験

 

 

先日、

嫉妬した時に

 

ある人に

助けてって連絡をしたそうです


 

そしたら、「どうした?!」と

すぐに電話が来たそうな!!

 

 

白金髪にしてたとき

だったらしく

電話には出なかったらしいですが笑

 

 

そんな友達がいるだけで

心強いですよね!!

 

 

そして、

会ってご飯を食べたて

 

話して、すっきりしたそうです!

 

 

その人というのは

よくbeトレにも遊びに来てくれる

本田晃一さん(こうちゃん)

 

この人ね^ ^ (いつかのbeトレ打ち上げにて)

image

 

で、ここからが

ぢんさんのいつもながらすごいところだと

思うのですが

 

 

いつも、こうちゃんが

何をしてくれてるのか

 

まとめてくれました^ ^

 

 

■こうちゃんがやってくれること

 

1.共感してくれる

 

2.新しい視点をくれる

   特に、昨日書いた、

 嫉妬を終わらせる方法2の部分

    ↓ ↓ ↓

 ■beトレ☆テーマ「嫉妬」〜嫉妬を終わらせる方法〜

 

 「ない」世界に戻ってしまったぢんさんを

 「君にはあれもあれもあれもあるじゃないか!」

  と自分の「ある」に気づかせてくれるらしい^ ^

 

3.笑い飛ばしてくれる

 

 

本人も、意識してやってるかは

わからないけど

 

ぢんさん分析によると

1から3の順にしてくれてるのだそう!!

 

 

ぢんさん曰く

 

そうしてると

湧き出たネガティブな感情が

終わっていく

 

 

これは、こうちゃんが一人で

やってくれているけど

 

一人で全部でなくても

こんな友達が3人いたら

 

大抵のネガティブ感情は

終わってくよね と^ ^

 

 

確かにーーーー!!!

 

ですよね^ ^

 

 

カウンセリングとして

改まって、自分と向き合う時は

別として

 

友達に話を聞いてほしいなって

思う時って

 

そんなことを求めているのでしょうね!

 

 

そして、

 

聞いてもらって

楽になったなって

思う時って

 

そんなことをしてもらった

時ですよね^ ^

 

 

さすが、

言い当ててるなーって

思いました!!

 

 

 

私も、

カウンセラー駆け出しの頃

 

 

友達に

話を聞いてほしいって

言われた時

 

 

カウンセラーとしての

力を発揮するところだ!!

 

少しでも楽になってもらいたい!!

とか思って

 

いろいろ話を深掘りたり

うんちく言ったら

怒られたことがあったなぁ^^;

アイタタ

 

 

私は、友達として

ただ、話を聞いて欲しかったのに!!

 

って^^;

 

 

それ以降は

カウンセリング(セミナー)の場以外では

 

そういうとこ

気をつけるようになりました^ ^

 

 

 

特に、

マスター生は

マスターを卒業したりして

 

 

自分のどういうところから問題が発生しているかとか

どうするのがいいのかとか

どう考えるといいとか

 

 

頭ではわかっているけど

 

今の気持ちを聞いてほしいとか

思ってる時に

 

 

そのわかってるけどの

部分を言われることほど

きついことってないんですよね

 

 

いわゆる

「正論」を言われてしまうこと

 

 

それがきつくなって

心屋から離れたくなる人が

いるのも知ってます^^;

 

 

かのマスに来た人には

言ってるけど

 

 

そこ、ほんと

気をつけたいところですね^ ^

 

 

それが弱音を吐きあえる

安全な場(友)でもあるからハート

 

 

 

 

■ 個人カウンセリング♪

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

■ 2ndアルバム発売記念ライブ♪

 2019年9月28日(土)  12:30-14:30   詳細、お申し込みは後日^_−☆

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ