■ なぜ、私たちは自分の我慢に気づかないのか〜八方塞がりな気分になっているあなたへ〜 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

やりたいことを我慢して、やらない
やりたくないことを我慢して、やる
 
 
それがあまりにも
当たり前になると
 
我慢してることすら
気づかないものです
 
 
どんどん自分の我慢に
気づきにくい体質になる^ ^
 
 
 
いちいち気づいてしまったら
苦しいもの
 
そういうものだと
諦めてしまった方が楽だもの
 
 
 
さて、
 
 
では
 
 
そもそも
なぜ、我慢するようになったのでしょう??
 
 
それは、
その方がうまくいく
 
と学習したから
成功体験があるから^ ^
 
 
私さえ我慢すれば
丸く納まる
 
私さえ我慢すれば
波風立たない
 
私さえ我慢すれば
仲良くいられる
 
私さえ我慢すれば
(我慢してやっていれば)
評価される
 
 
私さえ我慢すれば
○○
 
 
あなたにとって
○○には、何が入りますか??
 
 
あなたは
我慢することで
何を手に入れていますか??
 
 
あなたにとって
それを手に入れることは
我慢することより
大切なことだということです^ ^
 
だから、
我慢なんてへのかっぱ 笑
 
当然のこと
とすら無意識で思ってるかも
 
 
実は、
それが自分の我慢に気づかない
理由です!!
 
 
だって、もともとは
前向きなことだったのですもの!!
 
 
いいことしてる
自分の望む未来を作ってる
 
認識なんですよね^ ^
 
 
 
そう処世術であり
賢い知恵!!
 
素晴らしい人間への道
 
のはずだった
 
 
そのおかげで
私の人生、なんとかなってるぜ!!
 
と思ってたりする!!
 
 
 
だから、
それが手に入っているように
思っているうちは
 
なかなかやめられない
かもしれません
 
 
けれど、
 
そのうち
 
我慢したのに
○○が手に入らない!!
 
となった時に
 
どうしていいか
わからなくなる
 
 
我慢=頑張り
だったりするので
 
 
頑張り(=我慢)が
報われない!! 涙
 
八方塞がりになる・・・
 
 
あるいは、
 
我慢がジャブのように
効いてきて
 
動けなくなって
どうにもならなくなる
 
 
 
そんな時こそ
 
そもそものその考えが
違ってたんじゃないか?
 
 
「我慢」しなくて
よかったんじゃないか?
 
って気づくチャンスだったりします^ ^
 
 
 
最初は、
 
「いやいや、我慢して
 こんなくらいなのに、
 
 我慢しなかったら
 どんなことになってたか!」
 
と我慢の恩恵を
信じるかもしれないけれど^ ^
 
 
大丈夫だぁ〜ニコニコ
 
 
ようこそ、自由の国へ♪
 
新しい楽しい考え方
ここにあります^_−☆
  ↓ ↓ ↓
 
■ 7月の個人カウンセリング初めてキャンペーン♪

  1. 7月18日(木) 14:00-15:30 

  2. 7月23日(火) 14:00-15:30

  3. 7月27日(土) 14:00-15:30

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

■ 2ndアルバム発売記念ライブ♪

 2019年9月28日(土)  12:30-14:30   詳細、お申し込みは後日^_−☆

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ