あなたが不安を手放せないワケ3 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたが不安を手放せないワケ

 
今日は、シリーズ3です^ ^
 
 
不安の3つめの良さ、、、
 
 
それは、、、
 
 
 
その方が
とっても
 
エキサイティング
 
だと言うこと!!(*≧∀≦*)
 
 
 
ハラハラドキドキ
からの〜
 
ほっ!
 
 
なんて、最高!(*≧∀≦*)
 
 
感情の起伏って
実は、エキサイティングなんです^ ^
 
 
これは、こっちの話にも
繋がりますね
 
 
いいと思ってたのに
がっかり!ダメだった!
 
 
の起伏より
不安→ほっ
の起伏がいい^ ^
 
 
 
 
 
そんなことない!
 
なんて思うかもしれませんが
 
 
平和になったら
わかりませんよ^ ^
 
 
 
暇だなあ
 
とか
 
退屈だなあとか
 
物足りないなあ
 
とか
 
思っちゃうんです笑
 
 
 
そうそう
 
不安だけじゃなく
 
ずっと親を恨んでた人が
許せたら
 
なんか物足りない
 
ってなことを
いっとった人もいました^ ^
 
それも
似たようなものです
 
 
 
不安を持ってるときって
ずっと、自らそのことを考えては
 
その先のことを
あーでもない、こーでもない
 
って考えては
時間とエネルギーを
使ってるんですよね^ ^
 
 
人からどう思われるかとか
どう思われたんじゃないか
とか
とかw
 
 
余計なことを考えなくなると
どうも、これまでの
多くの人が言うことにゃ
 
 
時間が余って
どうしてたらいいか
わからない
 
笑笑
 
 
冗談のようですが
何度も聞きましたよ
 
 
ずっと働くことを生きがいに
働いてばっかりだってお父さんが
定年になったら
何したらいいかわからない
ってのに似ています^ ^
 
 
そここらスタートなのですよね
 
 
人生が
切り替わった証拠でもあります^ ^
 
 
思考を向けていく方向が
変わっていく
 
 
 
 
私自身も、
つい最近が一番それを
実感しましたもの!! w 
 
 
 
 
今は、もう慣れて
 
楽しく
幸せに
 
暮らしておりますデス^ ^
 
 
 
 
放っておけるくらいの
ちょっとの不安は
スパイスとして
あってもいいー♪^ - ^
 
 
だって
人生には挑戦も楽しみの1つだし
 
安全過ぎる道を
歩いてるわけじゃないんですものねっ^_−☆
 
 
 
 
 
■感情マスターへの道 ❤︎ 心のたねあかし講座♪

ベーシックコース

 2019年5月22日(水)   19:00-21:00

 

アドバンスコース

 2019年6月1日(土) 13:30-17:30


★講座の詳細はこちら^_−☆

 

■心屋塾初級セミナー♪〜心のブレーキを見つけて外す〜

【日時】2019年6月22日(土) 11:00-18:30

【場所】新宿東口会議室

【詳細・お申し込み】

           http://takahashi-kanon.com/seminarbeginer.aspx

 

■心屋塾マスターコース♪

■日程詳細はこちら

 

■5月の個人カウンセリング☆初めてキャンペーン♪

 * 5月17日(金) 14:00-15:30

 * 5月23日(木) 14:00-15:30

詳しくは、こちら^_−☆
 
高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ