■ あなたが不安を手放せないワケ2 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

前記事の続編です

 

あなたが不安を手放せないワケ

つまりは、

不安のメリット2つめ

 

 

それは、

不安があるから頑張れる

 

と無意識で思っているから(^ ^)

 

 

 

 

 

スポーツの世界では

そんな名言、ありますよね

 

不安だから

練習するんだ

練習は裏切らない

 

的な(^ ^)

 

 

これは

不安がモチベーションに

なっているということ

 

 

不安をかき消すために

練習する・・・みたいな^_^;

 

 

もちろん、

それも一つだと思いますし

 

不安なまま縮こまっているより

体を動かしたほうがいいに決まってます(^ ^)

 

うまくもなるでしょう

 

 

そして、

「練習したんだから大丈夫」

 

という、

 

「大丈夫」の裏付けとして

当日も凛としていられるなら

それも効能でしょう(^ ^)

 

 

けれど

 

けれど

 

 

心的に考えると

 

これは、結構

きつい毎日ということになります(^ ^)

 

 

 

どうせなら

打ちたいなぁラブラブ

打っちゃうぞー

 

ぐふふラブラブ

 

 

と練習したほうが

どんなに楽しく過ごせるでしょうグッド!

 

 

あるいは

 

打つ、打たないの目の前のことではなく

 

その先のなりたいもの

 

例えば

「プロになるんだ」

と思っていたほうが

 

その意志が大きな力を

呼びおこしてくれるでしょう

 

例えば

 

不安がないと

安心して何もしない

  ↓

失敗する

 

そんな構図が脳裏にある人(信じている人)は

不安は、必要なものでしょう

 

そもそも

不安がないと

する気が起きないようなことって

 

やりたいことなのかなぁ・・・^^;

 

 

誰のためにやりたいと

思っているんだろ??

 

 

笑われたり

叱責されたり

馬鹿にされたり

 

しないため?

 

誰かの賞賛が欲しいため?

 

誰かが喜ぶから?

 

 

だとしたなら

 

誰かの評価や期待が

気になっているだけで

 

 

結局のところ

それ自体を

自分がやりたくてやってる・・・

わけではない・・・ね^_−☆

 

 

じゃ、

不安からではなく

人の評価云々から離れて

 

 

どんな自分を思い描いて

その自分のために

何をする??

 

 

それなら

 

そもそも

そんなに大きな不安には

ならないものです^_−☆

 

 

<関連記事>

■ やる気のエンジンを切り替えよう^ ^

 

 

 ***

 

えー、レコーディング、順調に進んでます♪

女性コーラス隊登場^ ^
 
 
9/28(土) 昼 2ndアルバム発売記念ライブでっす♪
 

 

 

 

■感情マスターへの道 ❤︎ 心のたねあかし講座♪

ベーシックコース

 2019年5月22日(水)   19:00-21:00

 

アドバンスコース

 2019年6月1日(土) 13:30-17:30


★講座の詳細はこちら^_−☆

 

■心屋塾初級セミナー♪〜心のブレーキを見つけて外す〜

【日時】2019年6月22日(土) 11:00-18:30

【場所】新宿東口会議室

【詳細・お申し込み】

           http://takahashi-kanon.com/seminarbeginer.aspx

 

■心屋塾マスターコース♪

■日程詳細はこちら

 

 

■5月の個人カウンセリング☆初めてキャンペーン♪

 1. 5月12日(日) 14:00-15:30

 2. 5月17日(金) 14:00-15:30

 3. 5月23日(木) 14:00-15:30

詳しくは、こちら^_−☆
 
高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ