■ 昔の「惨めだった自分」が癒されていくのがわかった^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

母との佐渡旅行計画で

俄然、ウキウキしてきたのが

素敵なお宿を見つけてからラブラブ

 

Ryokan うらしま」さん

 

 

母とだったので、和室がよかったの

image 

いろんな安くなるサイトには、洋室しか出てなくて

直接、お宿に電話してとった、ちょっと贅沢なお部屋^ ^

image

広々で、のんびりのんびり音譜

 

そして、なんといってもお夕食も楽しみでした♪

 

どれから食べようか迷うほどの前菜❤︎
お盆の上にもお花❤︎
今、佐渡は、桜やお花が咲き誇ってる時期で
島全体が春めいて綺麗だったー♪

 

海の幸も満載ハート

 

次から次へと出てきて

「お腹いっぱいで、苦しーーー!!」

って言いながら、食べたのは久しぶりでした

 

 

実は、私、ここを予約して、

ふとあることを思い出したら

涙が出てきてたんです^ ^

 

 
それは、
社会人になってから間もない頃
 
母と京都旅行に行ったんです
 
足と宿がセットになったもので、
確か、あれも私が予約したはず
 
 
問題は、夕食でした・・・
セット料金には入ってなくて
 
で、どうしたか・・・
 
 
コンビニ弁当だったんです 涙汗
 
もちろん、倹約のためです/ _ ;
 
 
なんだか、
すごくすごく惨めで
泣けてきた思い出が蘇りました
 
 
あの頃の自分が癒されて
喜んでいるのがわかりました
 
ようやく、あの時の惨めな思い出が
いい思い出に上書きされてくんだな❤︎
 
そんな気持ちになりました
 
 
旅に来て、
その土地の美味しいものを食べるハート
 
それって、ほんとにほんとに幸せなこと
 
「ない」を知っているからこそ
その幸せが身にしみてわかる
 
今回は、まさにそれを
満喫する旅になりました♪
 
 
これまでにも、
母とは何度か旅したけど
夕食を最初からついたものに
したことがなかった、、、
 
 
もちろん、
美味しいもの食べに行ったのだけど
こういうのさそてみたかったんだな、私^ ^ 
 
 
 
夕食の時に、母に、
昔の惨めだった話をしたら
 

そーだったっけ?

 

くらいな 笑

 

あの頃ならそうだったかもね

 

くらいの 

 

 

それより、あの旅で

母は、飛行機に初めて乗って

その嬉しかった思い出しかないとのことでした 笑

 

 

私からしたら

そーいえば、飛行機だったね

くらいで、言われて思い出した笑笑

(私は初めてじゃなかったし)

 

 

いいことだけの覚えておけば

いーじゃない

 

と言われちまいました 笑笑

 

 

私も、ずっと、根に持って

覚えてたわけじゃなくて

 

それを癒してくれる

上書き思い出がやってきてくれたことで

 

嬉しくて、思い出したんだね

 

それって、我ながら

いいシステムだと思いましたっハート

 

 

朝もお重で

お腹いっぱい♪

ちなみに
このお宿のマイナスポイントは
建物が道路を挟んで2つに分かれていること
 
食べるお部屋や
お風呂が別の建物になることもある
 
冬は、厳しいかもです
 
ちなみに
お風呂に至っては、
エレベーターなしの3階だったので・・・
 
母を連れていくお宿としては
厳しかった(^^;;
 
歩いたり、階段の上り下りで
苦労してました(^^;;
 

もし、行かれるとしたら

予め、ご了承の上^ ^

 

海の側だったので、朝食後に散歩

水が本当に透き通ってきれい!!

しばらく、のんびりしてましたラブラブ

 

ちょっとおすそ分け❤︎

 

 

 

「ない」を知っているあなたに
 
そんなあなただからこそ深くわかる
極上の幸せがやってくる^ ^
 

 

 

■感情マスターへの道 ❤︎ 心のたねあかし講座♪

ベーシックコース

1. 2019年4月30日(火・祝) 13:30-15:30

2. 2019年5月22日(水)   19:00-21:00

 

アドバンスコース

1. 2019年6月1日(土) 13:30-17:30


★講座の詳細はこちら^_−☆

 

■心屋塾初級セミナー♪〜心のブレーキを見つけて外す〜

【日時】2019年6月22日(土) 11:00-18:30

【場所】新宿東口会議室

【詳細・お申し込み】

           http://takahashi-kanon.com/seminarbeginer.aspx

 

■心屋塾マスターコース♪

■日程詳細はこちら

■ マスター説明お茶会(無料) 2019年5月4日(土) 13:30-15:30 詳細・お申し込みはこちら 

 

■個人カウンセリング☆初めてキャンペーン♪
・2019年4月29日(月・祝) 14:00-15:30
キャンペーン価格にて、あと1名さま受付中!  詳しくは、こちら^_−☆
 
高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ