■ やすらぎの里 養生館のススメ^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです^ ^

 

ここのところ

読みたい本が山積みになって

読書三昧な私でしたが

 

家で読んでいると

誘惑がたくさんありw

なかなか進まない

 

そして、ますます

運動不足になっちゃう

 

 

ちょうど、瞑想やヨガ、

自然食にも興味が出てきて

 

瞑想やヨガを

かじってみたり

 

自炊が

増えてきておりました

 

 

ですので

 

それら一辺に

体験できる場所として

 

行こう♪

と思い立ったのが

 

やすらぎの里 養生館でした^ ^

 

 

ちなみに、やすらぎの里へは

断食で1週間参加したことがあります

 ↓ ↓ ↓

■ 今日から断食に入ります♪

(ちなみに、ぢんさんは今は行ってませんよー)

 

 

な、なんと、

7年前だったことに愕然!! 笑笑

 

自分未踏の断食に

空きっ腹を抱えて

 

「ない」と思っていたら

「ある」を知ったあの日

 

ええ、ええ

食べなくても、

体にたくさんありました笑

 

あの日から「食べないとっ!!」

っていう焦りが消えました

 

食べなくても大丈夫

空腹の心地よさ

 

を知りました

 

 

あれから

十分に実生活にも活かせていたので

実は、もう参加することはないと

思っていたのでした・・・w

 

 

今度は、今の自分にぴったりの

瞑想とヨガとトレイルウォーキング

そして、断食ではなく

養生食がついているコースが

ありましたので

 

空き時間に読書したらパーフェクトハート

 

とばかりに

お世話になることにしました!!

 

 

今度は、4泊5日。

 

私が伺った時は、ちょうど

館長さんが変わる引き継ぎのときで

ダブルヘッターキラキラ

 

 

お二人に出会えたこと

 

そして、

 

お二人にとっても

貴重で感慨深い時間を

共に過ごせたことは

 

光栄でしたし

とっても運がよかっと思います!!

 

 

10年務めた小針館長とはるか新館長♪

 
ここは、
スタッフのみなさまの
愛が細部にまで溢れていて
とってもとっても心地いいんですキラキラ
 
 
そして
いかに普段の生活が
食べすぎか動かなすぎか
実感しました笑笑

 
食べる、動く、寝る
そんな生きること
そのものの幸せを
十分に感じることのできる場所キラキラ
 
でも、ここは、
滞在期間でなんとかしよう
とする場所ではなくて
 
実感したことを実生活で活かすための場所
習慣を持ち帰る場所
 
そんな風に思いますハート
 
 
私も行く前から
向かい始めていた方向に
しっかりシフトしました^ ^
朝の苦手意識もなくなりました!
 
都会に生きる方
忙しく生きる方
自分を見つめたい方
 
そして、私のように
生活習慣を見直したい方には
特におすすめだなぁと思うので
 
明日から、
ここでの生活について
もう少し詳しく書きたいと
思います♪( ´▽`)
 
高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ

 

あなたに

 

素敵なことが降り注がれますようにハート

 

いつもありがとう♪

かのん