■ 84期☆全員卒業&認定、おめでう!!❤︎ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日、一昨日は、ついに
4月から共に過ごした84期の卒業合宿でした!!  
全員、無事卒業❤︎
そして、無事、心屋リセットカウンセラーの認定証を
手にしましたよーーー( ^ ^ )/□
 
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
感動的な卒業式でした涙
 
 
 
今回は、軽井沢音符
 
チャペルがある結婚式場でもある
かわいい素敵なホテル❤︎
 
夕食は、宴会と言うより
初のディナーでした( ^ ^ )
 
夕食のあとは、スタッフで次の日の準備( ^ ^ )
7ヶ月間、ありがとう!!
 
卒業&認定証授与式のあとは
受講生がみんなぢんさんに・・・
アップにすると↓ 
それはそれは、こわっ(笑)な光景でしたww
 
そして、サプライズの踊り( ^ ^ )
(もちろん、何かしなくちゃいけないわけじゃありませんが
 したくなるらしい(^ ^))
 
お揃いのパーカーも、使い勝手良さそう!!
ありがとうハート
 
 
私はといえば、今年も
ピアノとギターの弾き語りで
送り出しました。
 
 
今年は、まずまずの出来(^ ^)
 
ギターも今年は
譜面見ずに歌ったけど
みんなの顔見て歌うと
 
泣きそうになるので困りました涙
 
みんなとの7ヶ月間は、本当に楽しくて幸せだったよ!
image
出逢ってくれて、ありがとーーーハートハートハート
(私の顔もお面に見えるーーww)
 
 
私のマスターは、よく
「距離感がよかった」
「見守ってくれてる」
と言われるのですが
 
 
別れ際、
ある受講生に言ってくれた言葉が
まさにそういうことなんだなーと思いました
 
「距離感がよかった
 見守ってくれててありがとう!
 
   最初は、
 しがみつきたかったけど
 自分の足で立てたから
 
 だから、かえってよかった」
 
 
そう、
ヘルプとサポート
 
 
これは、特にコーチングで
言われることですが
 
 
ヘルプは、
その人が解決出来ない前提で
代わりにやってあげるスタンス
 
サポートは、
その人に解決できる力がある前提で
その人が望む方向(どんな状況でも幸せへ歩む)を
支援するスタンス
 
 
 
私は、サポートだと思っています。
(心屋も、サポートスタンスですしね(^_−)−☆)
 
 
"溺れてる"と思っている人は、
焦って、とにかく助けて欲しいから
しがみつきたくなるけど
 
私の仕事は
 
大丈夫だよ
足つくよ
立てるよー
 
ってその方法を含めて伝える
そんな役割だと思うのです
 
そして、
君には仲間もいるよーって(^_−)−☆
 
 
しがみつきたいときは
助けてくれないの?って
 
ちょっと突き放された気分に
なるかもしれないです
 
 
そして、
ヘルプの方が私の存在価値を
感じてもらいやすかったりしますけど
依存を作り出しますし
 
自分で立てた方が
その後、絶対、自分への信頼が
増しますからね(^_−)−☆
 
 
さてさて、
只今、次期マスター募集中です!
 
次は、あなた!!
 

 ↓ ↓ ↓

詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

もし、迷っていたり

聞きたいことがある方は

個別にこちら(メール)から

ご相談くださいねー!!

 

 

また、

会っていろいろ聞きたいというあなた!

 

11/4(日)13:00〜14:30 @品川

無料説明&質問お茶会します(^ ^)

 

※ご自身のお飲み物代をご負担ください。

 

 

プライベートな状況も踏まえて

こっそり個別に相談したい方は

お茶会後の時間帯で 受付可能です。

 

お茶会or個別の希望を書いて

こちらから、ご連絡くださいね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 
 

ぢんさんの年末年始のライブも一般発売開始♪

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ

 

これを読んだあなたに

 

素敵なことが降り注がれますようにハート

 

いつもありがとう♪

かのん