■ え? 腸内細菌で性格も変わる?! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日、スクールカウンセリングの

先輩カウンセラーから

 

こちらの本(そんなに新しい本ではないですが)を見てせもらって

俄然、腸に興味を持ち始めました(^ ^)

 

早速、手に入れましたよ♪

 

 

と言っても

極端に、全部これが原因だって

言ってるものって

 

基本、

そういう事例や実験結果が

多くあるのかあ

へー!

 

って受け取り方の

私ですが(^ ^)

 

 

 

グルテンフリーも

流行りのダイエット&健康系かなって

興味なかったけど

 

とりあえず自分の体で

試してみようかなーと思い始め

 

今朝から、トーストやめました笑

 

でも、私、

腸はいたって元気だと思うんですよね

 

 

花粉症始め、

アレルギーまるでないし

腸の働き、良いと思う(^ ^)

 

だから、

やる必要ない気もするけど

 

最近のダラダラ生活を

グルテンのせいにして

みようかと笑笑笑

 

それから、

美容にいいと聞いたら

 

グルテンと言うより

腸内フローラに俄然興味がハート

いや、だから、

整ってると思うけどw

 

貪欲なのです♪(≧∇≦)

 

ヨーグルトも

もっと食べよーっと♪

 

 

 

ちなみに

NHKスペシャル

「腸内フローラ」によれば

 

性格も腸内細菌で変わる実験結果が

出てるらしいですよ!!

 

(と言うか、心や脳の病気と

 されていたものにも

 腸内環境が関係していることが 

わかってきてるらしい。

 

食生活を見直すって、

昔から言われるように大事ですね)

 

その実験とは

5センチの高さの台にマウスを乗せて

そこから降りる時間を計る

 

早く降りるマウスは

活発な好奇心の強いマウス

 

そして、5分経ってもおりれない

臆病なマウス

 

この両者の腸内細菌を

お互いに移植すると

 

その傾向がすり替わっていく!!

 

びっくり&面白い!!

興味深々!!

 

 

そして

肥満のマウスと

痩せてるマウスのを交換しても

反対になる結果になるそうだから

 

これも、びっくり!!

 

 

その移植の方法は

ウンチを薄めて入れるっていう

 

げっ!!

 

って方法らしいけど

 

将来、ぢんさんみたいになりたい人のために

ウンチが高値で販売される日が来たりして?!笑笑

 

 

 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
 
 
■今後のイベント予定♪
感情解放ワークショップ! 2018.6.9(土) 13:30-16:30
心のたねあかし講座開催決定♪ ベーシック6/10(日)  アドバンス7/1(日) 受付はGW明けです(^_−)−☆

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント
● 
個人カウンセリングはこちら

 

 ◆ご相談、質問があれば、どうぞ♪ 全部ではないですが、ブログでお答えしますハート

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります。

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ