■ くだらないことから、改めて大事なことを | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日のお昼、
思いの外時間がなくて
カップラーメン食べた
 
おあげがのったうどんの(^ ^)
 
でね、開けたら
おあげが割れて
バラバラになってた
{C1F1FBAD-3E61-4C56-9C6F-8CF0A0CF0915}
って、少し食べてからの写真かよ!!笑
 
いや、このくだらないことから
その間にいろんなこと考えたもので
 
ブログ書きたいなと思って
慌てて撮ったのだした(^^;;
 
 
いや、
おあげ派の私ですが
おあげが割れてるって
初めてだったのです
 
結構、衝撃で!!
 
いつも、おあげが四角いまんま
のってるって、そーいえば
すごいじゃん!!
 
って思った次第です 笑
 
 
でね
改めて思ったわけです
 
当たり前だと思ってることって
そうじゃ「ない」を体験して初めて
 
そのありがたみとか
すごさって実感できるなぁーって
 
きっと、私は
次、カップ麺の蓋を開けて
おあげが四角いまんま
のっててくれたら
 
ちょっと感動して
喜ぶだろうな(^ ^)
 
世の中って
すごいことだらけだ!!
 
 
「ない」を体験するって
嫌だけど
 
その後の「ある」に
喜びや感謝が
何倍にも感じられる
ようになるんですよね
 
 
だから、
今、もし何かが
「ない」と感じる体験を
しているのだとしたら
 
「ある」素晴らしさを
何倍にも感じられる自分に
なってるのだということ(^ ^)
 
それを感じるための
序章なのだということ
 
 
そしてもしかしたら
「ない」と思っているものは
「少ない」だけで
ちゃんと「ある」だったりする
 
その「ある」に目を向ける時
なのかもしれませんね
 
 
そして、
「あたり前」って思いは、
ともすると
「怒り」を連れてくる
 
何でないのよ?!
って(^ ^)
 
さすがに
今回のおあげに
そこまでは思わないけど!!笑
 
 
その代表格が
母親の愛情
じゃないでしょうかね
 
子供の頃って
なんでお母さんを
そんなに完璧だと
思ってるんでしょうね(^ ^)
 
愛情を注いでくれることとか
いろんなことしてくれることが
母親なんだからあたり前って
思ってた
 
だから、
そうじゃないと
「なんで?!」って
 
それも自分の思い通りの
愛情を示してくれないと
 
愛されてないって
勘違いして怒って
拗ねちゃう 笑
 
 
赤ちゃんの時
泣いたら全部わかってくれた
からかな❤︎
 
言わなくても
わかってくれて当たり前くらいに
思ってるのかもしれないですね(^ ^)
 
そういえば
母との関係が悪かった時は
減点方式だったように思います
 
今は、加点方式(^_−)−☆
 
存在がありがたいです(*゚ー゚*)
 
「ない」を知ったら
二度度「ある」に戻ることが
できないものもあるから★
 
■只今、受付中のイベント&講座♪
心のブレーキを外す心屋塾初級セミナー 
   【日時】 2018.2.22(木) 11:00-18:00
   【場所】自由が丘 ロジアス2Fセミナールーム
   【講師】高橋かのん
 【詳細・お申し込みはこちら】【参加者のご感想はこちら】   

 

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
● 個人カウンセリングはこちら
● CD「心サプリ歌★I」 
      

 

 

かのん白ハンコ