■ うそだぁ〜と思っていた「うまくいっている人の言葉」って本当になる(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたは、小さい頃

「勉強しなさい」って

言われてきた人ですか?

 

私は、言われたことがないです(^ ^)

 

代わりに言われていたが

 

「根を詰めすぎないように」

「休み休みやりなさい」

 

って言葉 笑

 

どっちかというと

やりだすと集中しちゃうタイプ

 

で、具合悪くなっちゃうタイプww

 

ちなみに

大学受験の時は

 

浪人ダメ、

行っていいのは公立のみ

っていう条件だったから

 

結構、必死だっただけ

だったりもするんですけどね(^ ^)


 

さてさて

 

そんな私が

先月の後半は、しばーらく

ライブへ向けての練習と準備ばかりで

 

1日外に出ない

なんて日もざら笑

 

で、息抜きとしてやったのが

「お料理」でした笑

 

 

もともと

や、やればできる子なんですよ!

 

なんせ、家庭科の先生の資格

ありますからね笑

 

でも、その反動からか

ずっと、お料理する時間が

もったいなく感じていたんです

 

だから、基本

お惣菜を買ってくるか

ほんとにレシピ見なくても

作れるものしか

作らなくなりました

 

もっと言えば

お料理したとしても

 

お料理本で

作りたいの探して

 

一生懸命作っても

食べるのは

一瞬で食べ終わっちゃうし

後片付けも出るし・・・

 

なんだか

詫びしい感じして

 

それがいや

だったんですよね

 

だから、したいと

思わなくなっていった・・・

 

 

でも、息抜きとして作ると

なんだか楽しいハート

 

 

 

基本、自分で作る知人から

言われたんです

 

「自分で作るようになると

 もうお惣菜食べるの嫌になる」

 

その時は

 

「えーーー!

 うそだーーー!!っ」

 

って思ってました

 

自分がそうなるわけないって

 

けど、今・・・

 

はい、そんな感じです(^ ^)

 

 

今は、便利ですね!

 

お料理の動画があるし

材料からすぐ検索できるし

 

簡単に作れるものが

たくさんすぐ知れるから

 

お料理する=大変

 

ってイメージが

なくなりました!

 

こんなにすぐ

美味しいものが作れるなら

作った方がいい(*'▽'*)

 

今は、そんな感じです(^ ^)

 

{CAE67EEB-217C-42F2-B310-A8377A2700F5}

 

 

心屋の考え方も、

 

これまで信じてきた

概念を壊したり

 

こうしたらうまくいく

こうしたらダメ

と信じて頑張ってきたことと

 

反対のことを

言われることが多いかと(^ ^)

 

初めは、びっくりするし

信じられないかも

しれないですが

 

それでもやってみると

だんだんと「ほんとだ!!」って

わかってくる音譜

 

うまくいっている人の

常識や考えや感覚って

インストールするに限りますねっ(^_−)−☆

 

【受付中!】成人の日に「大人って楽しいね♪」新年会

■ 【販売開始!】CD「心サプリ歌★I」

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ