■ 「ピアノを諦めた人」だった私が、ピアノを始めたそのワケは♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

先日、65期の卒業式で

ピアノで弾き語った私ですが・・・

 

この1か月前には

自分がピアノやってるなんて

思ってもいなかった 笑

 

なにせ、私

人生で2回、すでに

 

私には、ピアノは無理だーーーー!!ヽ(;´Д`)ノ

 

と胸の奥深くから

叫んだ経験をしており

 

(この辺りの話は

 ライブでしようかな^_^;)

 

私の人生で

ピアノを弾くことがあるなんて

思ってもみなかった 笑笑笑

 

ぢんさんが

ピアノを弾き始めても

 

すごーーー♪

 

って思ったけど

 

私もーーーハート

 

とはならない

 

 

私には関係ない話だった^_^;

 

 

なんせ、ほら

 

私はもうピアノ諦めた人

 

と思ってたから 笑

 

 

それが

ここのところ

 

ピアノ弾いたら

これまでの曲調と違う曲が作れる

 

ピアノ弾いたら

音を正確に捉えられるようになって

音程が安定する

 

なーんて言葉が

聞こえてくるようになって

 

ピアノ、

やった方がいいのかな

 

っては思ってきた

 

けど、

 

いわゆる

そういうメリット

 

頭ではわかって

なんとか、動こうとするのだけど

なんだか動きが鈍い・・・

 

そんな感じでした^_^;

 

 

そんな私でしたが

 

この度

マスターの卒業式を前に

2年前から歌っていた「卒業」を

練習していて・・・

 

再度、サビのメロディなど

作り変えたのです!!

 

そしたら、

お気に入りの1曲になって❤︎

 
なので、この曲は

特にかのマス卒業生には

改めて、届けたい

聴いてほしい1曲になりました♪

 

 

これが

ギターより

ピアノにぴったりだったのです!!

 

 

この曲は・・・

ピアノで聴かせられたらいいなハート

 

ピアノで聴かせられたら

なんて、素敵なんだろうハート

 

ピアノの方が伝わるハート

 

そう思ったら

 

あんなにウダウダしてたのに

 

はい

 

その帰りに

ピアノ(電子ビアノ)

買いましたо(ж>▽<)y ☆!笑笑笑

 

ワクワクには

敵わないなぁ

 

抗えないなぁ笑

 

私のモチベーションって

やっぱり、そこなのねーー^ - ^

 

 

そして、

 

ダメ元で合宿会場に

聞いてもらったら

 

66期の会場は無いとのことで

ちょっとホッとしたけど笑

 

なんと

65期の研修会場では

ピアノ貸してくれるというではないですか!!


うはーーー!

 

これは

やるしかないよねー♪

 

となったのでした!!

 

 

そんなこんなな

経緯でしたが

 

教えてくれる先生が

「ピアノ、簡単だよ!」

と言い続けてくれたこと

 

そして、

 

ぢんさんがゼロから始めて

 

 

あんなにできるようになったところを
見せてくれてたから

 

 

できるかも♪

 

と思えたのだと思います^ - ^

 

 

 

 

私のデビュー戦は

 

あの撃沈っぷりとなりましたケドネ

エェ━(´Д`υ)━・・・

 

 

というわけで

 

あれは

 

ライブへのいい前振りと言うことで

 

ライブでリベンジしようと思いますっ!!

 

 

平等に(?!)

私のピアノ披露は公式には

このライブってことでーーーーーー(^◇^;)

 

よろしくお願いしまーーーす♪ぷぷ(笑)

 

 

 

実は、今回のライブ会場は

前回、いっぱい失敗した会場でして^_^;

(それが、なぜか好評だったのですが笑)

 

なので

ここでもう一度やるってのも

ちょっとしたためらいが

あったのでした(;^_^A

 

 

そういう意味でも

 

次のライブの

裏テーマは

 

リベンジ

 

だったりします(。・ω・)ノ゙

 

 

さて、リベンジなるか!

 

見にきてくださいねーーー(*゚▽゚*)

 

お申し込みは、こちらっ♪

 

詳細は、こちら

 

今も、ご機嫌に自分のCD音源

聴きながら書いてまーす♪

  

 

ぢんさん(心屋仁之助)ライブもまだ間に合う!!

 ↓ ↓ ↓

11/7   大阪 Zepp Namba

11/11 福岡 天神イムズホール

詳しくはこちらの特設ページから↓

https://www.kokoroya-mondou2017.com/

 

 

人生が自分らしくシンプルになる「自分軸座講座」2017.11.10 キャンセルが出ました!追加受付開始!

感情解放ワークショップ♪2017.11.18 (土)PM開催

■12/2 CD発売記念ライブ決定

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ