■ 点と点が繋がって、線になり道になる | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

先日、撮っていただいた

ジャケット用写真
 
仕上がってきたのですが
 
もー、すばらしく
100倍増しくらいに
よく撮ってくださってて
 
感激しました(≧∀≦)
 
選ぶのが大変かも〜♪
 
早く見て欲しく
なりました(*≧∀≦*)
 
 
 
 
さて、レコーディングの方は・・・
 
前回、調子が悪く
再度、予定を組んだのですが
 
 
今、すごく
歌い方って大事だなぁーって
感じています(*v.v)。
 
今までは
何も考えず、
好きに歌っていたのだけど
 
(しかも、張り上げるのが
  歌った気になれて
   気持ちよかったりして(^◇^;))
 
 
 
今回は、
プロデューサーさんに
ついてもらっていて
 
ここを、もっと、
こう歌ってみて
 
と言われたりします
 
 
で、
そう歌って見ると
 
よくなるんですよ!
これが!ヽ(*'0'*)ツ
 
よくなるっていう意味は
より歌詞が伝わるようになる
ってこと♪
 
世界観が増すってこと♪
 
 
歌い方って
たくさんあるんだなぁーって
意識するようになりましたハート
 
自分が出している音が
自分のイメージした音になってない
ことに気づいたりして
 
 
どんな歌い方をしたら
よりイメージに近いのか
 
自分でも録音して
研究してみるのが
また、楽しい(*゚▽゚*)
 
 
ふと、前もこれと似たようなことを
やったことがあったなぁって
思い出したのが
 
 
 
ちょっぴりだけかじったお芝居
のセリフでした(^ ^)
 
 
自分に割り当てられた
セリフの文字
 
言おうとすると
いろんな言い方があって
どう言うのがここでは
1番自然なんだろう、、、
 
って考えるものの
結局、そもそもが下手だから
不自然になって
 
自然な言い方が
意識すればするほど
わからなくなったりしたっけ笑
 
で、
わかんないことが
難しく感じたり
 
そもそも、
監督の正解もあったりして(^^;
 
あの時は「楽しい♪」まで
いかなかった(^^;;
 
 
 
でも、歌の場合は
自分の中に、正解がある
 
あ、と言っても
プロデューサーさんに言われて、
やってみてわかる場合もあるし
 
どっちの歌い方がいいのか
プロデューサーさんに
聞くこともあるのだけど(〃ω〃)笑
 
でも、それで納得できる
 
 
より、歌の方が
自分にあってる感と
 
なんでも
繋がってるんだなぁって
思うと、うれしくなります^ - ^
 
 
ちなみに、
お芝居をかじったことで
こんなお仕事にも 
 
 
 
繋がりましたしね(^_−)−☆
 
無駄なことはないし
ただでは起きないのだ(*゚∀゚*)エヘ
 
そうそう
 
あ、ここは
瞑想の時の声で歌うといいんだ♪
とか、いつもの自分がやってることと
つながったりハート
 
 
そして、実は
 
少し前から
これまた何度挫折したことやらの
英会話を始めてまして
 
これがびっくり
リズムの勉強になってるのですよヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
すべてが
歌に繋がっていっています♪
 
 
何せ、
カウンセラーをしてなかったら
たぶん、今の歌詞作れてないし
 
伝えたいとも
思わなかったんじゃないかなぁ〜。
 
 
だから、
歌のためのカウンセラーの仕事だった
とも言える、、、
 
なーんて、考えると
 
やば!
怖いことに気づいちゃった!Σ(゚д゚lll)
 
と一瞬、思ったけど!!
 
 
 
そもそもに戻ると
 
「気分爽快に生きる」を
   サポートする
 
が私の仕事であり
 
その手段としての
カウンセリングであり、
セミナーであり
 
更に一気にたくさんの人に
伝えるための手段としての歌だったわハート(*゚▽゚*)
 
 
そう考えると
 
そう言えば
自分のセミナーをしたいと思ってて
ずっと後回しになってたな、、、、
 
なんて思って
 
俄然、セミナーやりたい欲も
高まってきたのでした!!
 
乞うご期待です(*'▽'*)
 
また、昨日から新しいことも始めましたよ(^_−)−☆
   

感情解放ワークショップ♪2017.11.18 (土)PM開催

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ