◼︎見る世界が変わるとき☆次のステージ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

ブログを読んでくれた友人から
 
そんなに歌下手なの?
 
と聞かれました笑
 
 
ええ、ええ
下手であり
 
そんなに
下手ではありませんw
 
 
それは
 
見る世界が変わった
 
ということ^ ^

これまで、
カラオケに行っても
下手な方ではなかったし
 
歌については
さして問題意識が
なかったのです
 
 
けれど、
問題意識が芽生えた
 
それは、
理想の姿ができたから
 
そのギャップに
気付いたから
 
 
どんな理想かというと
 
どこの誰か
私のことは知らなくても
 
歌を聴いて、
誰あれ?
と興味を持ってもらうとか
 
もっと聴きたい♪
って思う
 
そんな人になりたいなぁ
って思ったのです^ - ^
 
 
そんな人達を身近にも
いっぱい見た、知ったから
  
その人達との差を感じたのです

 
うわー
その人達と比べたら
めっちゃ下手!
 
ってことに気づいた
 
ってこと(^_−)−☆
 
 
 
あ、もちろん
上手い人は上手い
ってわかってたけど、
 
自分がそうなりたいなんて
思わないくらい
あれはあれで別世界と
思っていたから笑
 
加えて、
今までの歌い方自体が
問題ってことがわかったのもあって
 
グジャグジャにもなったのだけと・・・
 
 
でも、、、、
 
全体的には
前よりは
うまくなってると思いますよ笑
   
目指す理想が
できたということ♪
 
学習の段階が
順調に変わった
 
ともいえるでしょう
 
 
学習段階でいう
「知らないってことを知らない」
から
 
「知ってるけどできない」
 
になった
 
そこには、おのずと
ストレスもあるわけです
 
そこで、
できない自分を
責めちゃったり
 
自分にはできないと
思ってしまうと
 
悪いストレスになっちゃうけど
 
なりたい方向へ
向かうエネルギーにすると
 
「やる気」「集中」とか
いいストレスに
なるんですよね^ - ^
 
どちらに向かうか
自分次第!!(^_−)−☆
 
{8B71A6B6-83C6-4A38-B8E8-2E53C4174BAF}
ええ、ええ
ちょっと前には
 
おもいっきし
悪いストレスに
してましたけどね笑
 
切り替えれば
いいんです(^_−)−☆
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ◾️個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ