■ 悩んでいた頃の自分を懐かしむ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたが今、悩んでいることは

何ですか。

 

こんばんは。

 

高橋かのんです♪

 

 

今、悩んでいることを

10年後も悩んでいるってことは

まぁ、なさそうですよね。

 

ただ、

同じようなことで悩んでるってことは

あることかもしれません。

 

もしかしたら

今の悩みも、同じパターンかも

しれないですし

 

というか、同じパターンの事が

ほとんどとも言えます(笑)

 

 

それまで

逃げることで解決したのか

その事柄を解決したのか

 

あるいは、

根本を解決したのか

 

で、また悩むかどうかは

決まってきます

 

根本を解決したつもりでも

たどっていったら、

 

「あれ、やっぱり、またここだった?!」

 

って事もありますけどね(^_−)−☆

 

 

そして

 

同じ解決するのでも

自分の行動により

解決していったことが一番で^ - ^

 

そう出来た時

昔の自分を懐かしむことが

できるんですよね

 

こんな、嬉しい報告がありまた❤︎

 

*****

お久しぶりです!

 

去年6月から8月まで

個人カウンセリングでお世話になった◯◯です(^^)

 

今日はご報告があり、ご連絡しました!

 

覚えてないかもしれませんが、、、

 

個人カウンセリング3回目でお話しした、

自分がもう会えない人!と

思い込んでいた方にお会いしたところ、、、

 

あっという間にお付き合いして、

この度結婚することになりました(^^)

 

かのんさんのアドバイスどおり、

してたただけです~。

 

私としては会っただけで

バンジー飛んだ気分なのに

まさか!と自分でもビックリしています。

 

かのんさんと話していた頃が

懐かしいです~

 

かのんさんのカウンセリングで

印象に残ってるのは

 

「自分が可愛いって受けとらなさすぎ!」

「お母さんだって嫌味ぐらい言うよ?」

 

です!

 

カウンセリング中は意味がわからず、

突き放されてるような冷たくされてるような気がして

寂しくもなったんですが、

 

後からジワジワとそういうことだったんか!って

腑に落ちることも多々あり、

答えを見せずに見守られていたのかなと思いました。

 

お陰で母との仲も良好です。

 

酒は相変わらず飲んでいるけど

そのことで悩まなくなったし、

やめてほしいとも思わなくなりました。

 

かのんさんのカウンセリングを受けよう!と

思った時から自分の中で

何か変わり始めてたのかもしれませんが、

 

かのんさんに更に背中を押してもらったのは

間違いないです。

 

本当にありがとうございました。

 

******

 

おめでとーーーハート

 

私のカウンセリングには

ほんと、かわいい方が多いのですよ(・ω・)b

 

そして、受け取ってない人が多い(笑)

 

それにしても

印象に残ってる言葉って

 

私からは、

「えっ、そこ??」って思うような

とこが多いんですね(笑)

 

正当派の魔法の言葉も

いっぱい言ってもらったと思うのだけどなあw

 

ま、確かに

 

その時効く言葉と

じわじわわかってくる言葉が

あるんじゃないかなーと思います^ - ^

 

 

 

先日のBeトレでの質問大会

{570BD7E7-CCCD-4DE4-BC35-849C342DDCC4}
「かのんさんのカウンセリング」って
書いてくれていた人もいて
 
でも、私としては
ちょっと違和感があったのですよね
 
オープンカウンセリングは
絡み合ったネジの一つを外すイメージで
 
個人カウンセリングは
その人の人生を味わってみて
地引網のように根こそぎ
ぜーんぶ外していく
ってイメージです
 
で、
私は、もともと、
いろんな人の人生と
じっくり向き合いたい人なので
個人カウンセリングが好きなのですハート
 
 
そして、先日の質問大会は・・・
 
三人でするってのも初めてで
 
多くがすでに心屋流を
知っている皆さんの前で
なんか、ベタな正当派をするのが
気恥ずかしいところもあって
(ちょっとは盛り込んだけど)
 
トークライブ色が
強かったかなーと思ってて。
 
また、新たな別物感を
感じておりました^ - ^

あれはあれで
楽しかったなー(笑)
 
でも、やっぱり
ザ 心屋流みたいな方が
良かったのかしら
 
とかも思ったり
 
 
それこそ、
初めての試みなので
 
また、
やる機会があったら・・・
 
って事でしょうね^ - ^
 

感情解放ワークショップ 2017.8.20 午後開催

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ◾️個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ