■ 嫌いな人が教えてくれること^ - ^ & マスターコース66期 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

昨日は、ウーマンエキサイトコラム

心屋仁之助塾の担当記事がアップされました♪

 

こんばんは☆

 

高橋かのんです^ - ^

 

担当した記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

反抗的な息子を心からかわいがれず、

 
 ⬆︎

この記事は

前に書いたこちらの記事

 ↓ ↓ ↓

子どもにイライラしてしまう… 
優しく接するにはどうすればいいの?

 

 

の対になるものです。

 

というのも

 

子供にイライラしてしまうのは

 

1.自分がしてはいけないと

 我慢してきたことを子どもがする
 

2.自分の嫌な部分が似ている、

 自分の嫌な部分を見せられる

 

と二つの可能性を出したのち

 

2の場合を書いていて

1については書かずに

終わっていたからです。

 

昨日アップした記事は

1について書きました^ - ^

 

で、

 

これらの記事

 

子供との関わり方として

書いていますが

 

これ、

嫌いな人の正体と同じです。

 

 

だから、お子さんがいない人にも

ぜひ、読んでみてほしいですね(^_−)−☆

 

 

そして、

 

世にいる嫌いな人なら

離れようと思えば離れられる

 

 

けれど

子供は離れるに離れられない

 

だから、どうしても

向き合う課題として

目の前に現れてくれたハート

 

ということになります

 

必須課題というわけです(^_−)−☆

 

 

そういう意味では

親やパートナーも同じですね^ - ^

 

 

そういう意味では

マスターコースの仲間も

がっつり関わり学び合う仲間として

運命的に出会っていますね(^_−)−☆

 

 

昨日今日は、マスターコース66期の

7,8日目でした!

{ABF02B1C-6B8B-4A84-9EBB-338ADB309F24}
今日から、後期でカウンセラーの勉強。
 
お互いがお互いの新しい顔を
引き出しあう素敵な空間^ - ^
 
 
新しい会場は、
温かいスタッフのみなさまのおかけでで
とっても使いやすくて
居心地良かったですクローバー
 
ギターもオッケーで桜
{B1A61008-56EB-4C3E-B2DB-D362F3165B2B}
 
帰りに寄ったイタリアンでは、
マジックショーが見れちゃいましたキラキラ
{7E4C57E1-F3B0-4713-9E86-FE17F88ADD0E}
あー、びっくりしたーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
{BD689D70-227D-4D48-8B3B-3548173AF619}
   
 
では、また、来月ねーーー(*^ー^)ノ
{82A2EACC-BB47-4F88-B9B4-BBBA9FA4B22F}
スタッフもお疲れさまーーーーーラブラブ
 
来月は・・・ムフ桜
 

ライブ 2017.7.16(sun) 詳細はこちらから

感情解放ワークショップ 2017.8.20(Sun)

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ◾️個人カウンセリングはこちら