■ 好きなことは探さなくていい、まず思い出そう♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

先日、山田研太さん
facebookで素敵なエピソードを
紹介していました。
 
掻い摘んで言うと
 
何者!?と思わせるタクシーの運転手さんに
 
「何でタクシーの運転手になったんですか?」
と質問したら
 
前職は公務員だったけれど嫌になって
"運転が好きだからいいかも♪"と
思ったのだそう。
 
今、とても楽しいと。
 
で、実家に帰った時、
久々に小学校の時の卒業文集を見たら
 
将来の夢: タクシーの運転手
 
と書いていたそうな!
 
 
 
すごいですよね!!
 
でも、そういうものかなーって
自分の経験を通りしても思うのです。
 
いろいろぐるっと回っても
結局、小さい頃の好きハートに戻ると・・・
 
 
小さい頃は
いろいろ条件とか思考を働かせずに
純粋ですものね。
 
あなたは、小さい時
何になりたかったですか??
 
 
私は・・・
 
小学校の時
保健室の先生になりたかったハート
 
 
結局、今
スクールカウンセリングで
保健室に行って
 
保健の先生と一緒に
保健室の隣に設けられた
相談室にいる・・・
 
私がやりたかったことって
保健の先生というか
こういう事だったんだなー
 
っと思ってます^ - ^
 
 
そして、高校生の時は
数学の先生になりたかった
 
ずっと、算数・数学を
友達に教えるのが好きでした
 
 
何が楽しいって
わかった時の
 
世界が広がったような
ひらめいたaha顔が
 
とっても好きだったからハート
 
 
それも結局のところ
 
私にとってのカウンセリングの
楽しさと、まさに同じで・・・
 
すごく悩んだ顔してたのが
自分の謎が解けて
パーと霧が晴れていく
 
その顔が好きなのですハート
 
特に、心屋のカウンセリングは
初めは、思ってもみない
逆の事言われて
 
ハトが豆鉄砲食らったような
きょとん顔になる
 
それも好きハート(笑)
 
先生ってのも
結局のところ
セミナーで教えてますしね^_−☆
 
やってるやってる^ - ^
 
そして、そして、
 
もっと小さい時
多分、私が最初になりたかったもの
だと思うのが
 
歌のお姉さんルンルン
 
そう!
これも、ついに戻って
来たんだなーって感じです(*゚ー゚*)
 
小学校低学年の時は
アイドルにも憧れてました(笑)
 
それが、今の歌活動に
繋がっているのかなー
なんて思います
 
 
これは、もう
ただ、単純に歌うのが
好きだからハート
 
あ、アイドルは
可愛いお洋服が着れる
もあったかな(*゚ー゚)ゞ
 
さあ、あなたは小さい頃
何になりたかったですか?
 
それになりたかった要素は
何でしたか??
 
そこにあなたの純粋な好きハート
が詰まっていますよ^_−☆
 
 
 
さてさて
 
マスターコースでは
小さい頃に
たくさんアクセスします(・ω・)b
 
ゆっくりじっくり
本当のあなたと
向き合ってみませんか?
 
    ↓ ↓ ↓

■高橋かのん心屋塾マスターコース/一般募集受付中(3/29 23:59まで)            4月スタート@東京 平日土日→ お申し込みは、こちらから

 

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  

ありがとうございます(^-^)   

あなたの毎日が、笑顔で包まれますように  

かのん白ハンコ