■「今、できない」ことに、落ち込まなくていい(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです(^ ^)

 

昨日の記事

 

■ 変わろうとする時の違和感

 

に、こんなコメントをいただきました^ - ^

 

*****

実はただいま

「ブスッとキャンペーン」挑戦中なんです

職場でいろいろとあって、

 

辛いのに笑って気持ちを

ごまかしていたので

挑戦しているのですが

 

これがなかなか難しい


偏りを直すのって

ホントに難しいですよね
 

****

 

はい^ - ^

今までやってこなかったこと

ですからね(^ ^)

 

難しく感じるかもしれません。

 

それを、慣れていないだけ

と言います^ - ^

 

しかも、これまでのやり方が

自分を守るものだと思っていたのです

 

その盾を取るのは

怖いものです

 

でも、

 

やってみることで

大丈夫なんだと

知ることができると

 

どんどんやりやすくなりますよ(^ ^)

 

大丈夫。

できるようになるのです。

慣れるのです。

 

 

今は、どうぞ

その「そのなかなかできない」状況の自分を

責めないでくださいねキラキラ

 

落ち込まないでくださいね。

 

 

師匠・ぢんさんも丁度こんな記事

書いてましたクローバー

★自分を変える、いちばんの方法

 

(photo by kaizen.nguyễn)

 

今まで、無理していたことすら

気づいていなかったのです

 

もう「気づく」という大きな一歩を

踏み出しているのですから(*^^*)

 

 

そして、今は、

 

自分の表情は、

心にマッチしているか

 

に注意を向けていることと

思います。

 

 

これまで、外(空気や、人の顔色、機嫌)に

ばかり気をとられていたはずなのに

 

自分の内側に気持ちを

向けている

 

すごいことですよ(^ ^)

 

大きな変化です!

 

そして、

 

今まで、どれほど無理して

頑張ってきたか

 

感じることが

できると思います。

 

そんなこれまでの自分を

褒めてあげてくださいね^_−☆

 

 

そして、

ブスッとしていられないくらい

本当に笑いたくて仕方がない時は

 

どーぞ、笑ってください^_−☆

 

あなたがあなたのままで

入られますようにクローバー

 

 

あ、

もちろん、ときには

誰かのために、自分のために

無理して笑いたい時は

笑ったっていいのです^_−☆

  

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ