■「○○できないのは、◎◎できないからだ!!」のないないづくし思考(笑) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

本日のウーマンエキサイト

心屋仁之助塾コラム

 

私の担当記事がアップ

されました(^ ^)

 

妊娠・出産… 

望むものが手に入らず苦しい時の対処法

 

ウーマンエキサイトさんの

ターゲットの関係で

 

妊娠・出産

となりましたが

 

結婚や夢など

ライフステージにおいて

「望むものが手に入らず苦しい」思いを

している方へと書きました

 

ですので

 

「妊娠・出産」と見て

関係ないと思わず

読んでみてくださいね^_−☆

 

そして、この中に描いてある

 

「私が○○だから、いけないんだ!(手に入らないんだ)」

 

については、

↓↓こちらで詳しく書いています

■ 「だから、ダメなんだ」の思考から卒業しよう(^^)

 

ご参考に^_−☆

 

 

 

今日は、更に、関連する思考。

 

「○○できないのは、

 私が◎◎できないからだ」

 

もっと詳しく言うと

 

「あの人のように○○できない

 (結果が手に入らない)のは

 

 あの人のように◎◎できないからだ」

 

で、更に

◎◎できないのは

私に△△の能力がないから

 

って、

ないないづくしの思考パターン(笑)

 

これにハマると

これまた八方塞がりのような

気分になります^^;

 

落ち込みます(笑)

 

(photo by Travesty Photography)

 

ここまでいくと

わかると思いますが

 

要は

「できない」を感じたいんだねぇ〜

「ない」を感じたいんだねぇ〜

 

ってこと

 

「できない」「ない」を

数珠つなぎに

自ら探すスタイル(思考)^^;

 

 

ええ、ええ

私も、まだ、たま〜に

苦しいなぁと思うと

このドツボにはまってたりしますから

わかります(笑)

 

 

気づくことからです!

 

このコントに気づいたら

まず笑いましょう(笑)

 

 

そして、

その望み自体の吟味は

今回のウーマンエキサイトさんの

記事の3つを検証して。

 

それでも

それを手に入れたかったら

 

他にも方法があるかもよーーー

その能力なくてもいいかもよーーー

 

しかも、能力がない

と言っても

 

うまくないとか

下手っていうことで

 

そう言ってる間に

やればうまくなっていくものかもよーーー(笑)

 

って、自分に言って

あげましょうね^_−☆

 

 

■師匠星心屋仁之助の日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 


かのん白ハンコ読者登録してね