気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。


テーマ:

13日は、宮沢りえさん主演

 
{FDA54357-2908-4E41-99D2-E401EDB596DF}
 
{D9122A50-8B9C-48C5-B3F9-515D50F19F16}
いやー、楽しかったです♪
 
お集まりいただいた皆様
ありがとうございました!
 
そして、
 
いろいろお手伝いしてくれた
マスターコース48期のみんな
そして、アシスタンツ
ありがとー♪(^ ^)
 
当日、開始までの様子は
この方のこちらをご覧ください、どうぞ♪
{35E847A5-8888-414C-BC05-A35B86F0AA34}
 
今回は、
他の舞台挨拶などでは
なかなか伺えない
 
中野監督の人生や考え方を中心に、
お話を伺いました
 
{FB6E1DFF-4799-4F1A-9B57-9CEA5EB5CB26}
 
監督自身のご家族のこと
監督を目指そうと思ったきっかけや
目指してから、今日に至るまで
映画作りで大切にしてること
    
それらが
今回の映画に
どう影響しているかなどなど(^^)
 
{1FB206A0-2335-4DDC-A843-041A6900DE4E}
もちろん、裏話や秘話も^_−☆
 
楽しくて、面白くて
且つ、ためになる話が
盛りだくさんでした!
 
だから、
監督の映画は、
こんなにも魅力的なのだと(^ ^)
 
何よりうれしかったのは
ご参加の皆様からいただくご感想で

中野監督のお人柄と魅力が
伝わったと感じられたこと(≧∇≦)


そして、
今見てきた映画の感想を
作った人に伝えられるって
幸せでしたーと
言ってくださった方も❤︎

 

さて、内容として
一番印象に残っているのは
挫折のお話でした
 
 
一見、順風満帆に見える
 
実は、
 
助監督を途中で
クビになったのだそう、、、
 
 
気をきかせて動く仕事が
向いてなかったと、、、
 
そして、
一度は映画の世界を離れて、
 
テレビの制作の
お仕事をしていた時代が
あったのだそうです
 
けれど
 
どうしても、
映画を作りたい気持ちが
諦めきれなくて
 
自主制作映画を
撮るに至ったとのこと。
 
 
その自主映画が認められて
いったのは、
プロフィールで知る通りです(^^)
 
 
確かに、
助監督の経験を積んで
監督になるのは王道で
 
監督の仕事を学んだり
現場を知ったり
働いてくれる方々の気持ちを
知る上では大切だけれど
 
助監督の仕事が
うまくできることと
 
監督として
いい映画を撮れることは
 
違うんですよね


助監督でやめていく人も
たくさんいらっしゃるでしょうし、、、
 
 
王道が断たれても
諦めなければ
 
やりたい気持ちがあれば
 
道はある(^^)


きっと、助監督から
監督になる道より
中野監督には、楽しい道のりだった
ことでしょう(^^)


 
 
先日、ご紹介した
情熱大陸を見ても
 
諦めない気持ち
 
が共通点ですね(^^)
 
 
そして、
もう一つの共通点が
 
伝えたいことを
伝わるようにする努力
 
でした(^ ^)
 
 
自分が伝えたいことがあって
表現をするのだから
 
決して、
独りよがりにならないように
 
でも、それは、
媚びて曲げることとは違う
 
 
伝えたいことは
ブレずに
 
人の心に届けるための努力
 
やりたいことを
貫くための努力なんですよね(^^)
 
大事だなぁと思いました^_−☆

{7C2C6CF6-0C27-43F6-963F-C810832D6133}
最後は、監督がお持ちくださった
サイン入りパンフと小説プレゼントの
大ジャンケン大会♪

{50F297B9-6E8D-4685-8719-5989876976CD}
大盛り上がりで
終始楽しかったです!

 
終了後は、スタッフで打ち上げ♪

そして、別件私のお頼みごとを兼ねて
来てくれた、かずみん
ありがとー(^.^)
 
 
映画をまだ見ていない方は
ぜひ、ぜひ、映画館に足を
 
 
 
今日は、これから
かのんマスター47期の合宿です♪(^.^)
 

  心屋cafe"心がカフェになる" 11/24(木) チケット発売中♪

 ■ 感情開放ワークショップ 2016.12.04開催♪ →詳しくはこちら

 ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ■ 個人カウンセリングはこちら

  

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

  
かのん白ハンコ読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(1)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります