■”癒しの聖地”プロジェクト、始まる♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

心屋の聖地と言えば

 
京都の心屋セミナールーム♪
 
東京の聖地、、、だったはずの
五反田ゆうぽうとは、
なくなってしまったけど(笑)
 
ヨガの聖地は、
インドなのかしら?
 
 
そんな聖地みたいなところって
あると、なんかいいですよね(笑)
 
  
さて、さて、
 
この度、友人が
日本の"癒しの聖地"となる場所を
作りたいと、動き出しました(^^)
 
みなさんは、
エサレン研究所をご存知ですか?
 
 

アメリカ西海岸、

ネイティブアメリカンの

聖地だったところに設立された

 

癒しと気づきのセンターで

「人間性の回復」を掲げている

場所だそうです。

 
ボディワークの世界では
有名みたい(^^)
 
私は、知らなかった^^;
 
例えば、
日本のそんな場所(^ ^)
 
 
禅とか日本独自のものも入れて
世界中から、人がやってくる
ようになったらいいなぁ❤︎
 
 
そこには、
グリーンスクールのような
自由な学校もあって
(グリーンスクールなんて言葉も知らなかったケド^^;)
{CAC60EAE-2081-443C-9E86-BA466077B64E}
 
お年寄りから赤ちゃんまで
住む人もいれば
 
何ヶ月かのバカンスを
のんびり楽しむ人がいたり
 
数泊の息抜きにくる人もいて
 
みんなが
自然の一部であり
ちっぽけだけどかけがえのない
存在であることを感じあって
 
笑いあえる場所❤︎
 
自分を取り戻す場所♪
 
パワースポット♪
 
そんな場所になったらいいな(^.^)
{F0AF4D95-F634-4DE0-BF88-D8CE10638408}
 
そんな壮大な構想を
実現するための土地は
すでにあって
 
どう実現していくか(^^)
 
 
そんな話を聞きながら
 
未来のことを
考えるのって楽しいわ〜❤︎
 
ってワクワクしてきました(^.^)
 
しかも、自分ひとりじゃ
到底、思い描くこともできない
億単位のこと^_−☆
 
 
 
あなたも、一緒に考えませんか?
 
こんなのがあったら
絶対行くと思う!
とか、
 
こうなったら素敵だなーとか
 
私、こんなことしたい!とか
 
力になってくれそうな
こんな人知ってるとか!
 
聞かせてくださいね^_−☆
 
スポンサーも募集しているそう(^^)
 
 
一緒に話を聞いた
ゆほびか編集長の西田さんは
 
さすが!!
 
エサレンもグリーンスクールも
実際に行っていらっしゃいます!
(写真も西田さんのブログから拝借)
      ↓ ↓ ↓
西田さんのこの構想を含めた
それらの紹介記事がこちら(^ ^)
 
 
ちなみに
 
私は、カウンセリングで
人の過去を扱うことが多いけど
 
でも、その人の未来を創っていると
思っています^_−☆
 
はい、ワクワクです♪ 
 

 ■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ■ 個人カウンセリングはこちら

  

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

 
かのん白ハンコ読者登録してね